スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽譜販売します!

きんです!
いかがお過ごしでしょうか?
社会人1年目ということで
仕事をしてたらあっという間に夏が終わっちゃいました

さて、今回はちょっと告知しちゃいます。

なんと!

どんぐりの「崖の上のポニョ」の楽譜・解説が販売されます♪

いぇーい

アカペラアレンジ教本を販売するなどして
アカペラアレンジのノウハウを精力的に発信なさっている
アレンジャーのあっしーさんが発売するアレンジ集に収録されることになっています。

10月発売予定、13曲で1300円、CDに楽譜と解説のPDFファイルを焼いた形での販売になるようです。
僕からは「崖の上のポニョ」1曲のみの収録になります。
ハモネプで歌ったのと同じアレンジです。

ちょっぴりお値段張りますが
ほかにも、もうほんとに畏れ多いくらいの
超一流のアレンジャーの方々の楽譜が収録されるようなので
ご興味ありましたらぜひぜひチェックしてみてください

そして、崖の上のポニョにぜひぜひ挑戦してみてください

また、解説も充実しているようなので、
歌うつもりはないけどいろんな楽譜と解説を見て勉強してみたい、という人にも
買いがいがあると思いますよ。

詳細は、アレンジ集発売元のあっしーさんのブログ、アカペラアレンジからどうぞ◎
スポンサーサイト

3月20日のチケットについて

きんです!
さいきんチケットの話ばっかりですが・・・
さきほど3月3日より配布分のチケットを管理しておりますワルツ所沢さんから、
チケットの配布方法について変更の連絡がありましたので、お知らせいたします。
3月3日よりワルツ所沢2階案内所で配布のチケットは、
原則一人2枚までの制限を設けます
とのことです。

もしもせっかく3日の朝に来ていただいたのに
チケットが取れないということがあっては申し訳ないので、との配慮により、
このように変更したとのことです。

配布直前になって、チケット枚数の制限ができてしまい大変申し訳ありません。
なお、当日行列ができたりしていなければ、
3枚以上をご希望の方には臨機応変に対応
してくださるとのことですので、
もし3枚以上をご希望でしたら、当日配布所にてお尋ね下さい。
また、3月3日配布分のチケットについて何かございましたら、
ワルツ所沢 イベント係 04-2927-3001
へお問い合わせ下さい。


うーん事務連絡ばっかりってのもあれですね。
というわけで、さいきん見た動画を貼っておきます。
日本文化センターCM
ふだんアカペラを聴かない人でも、
この曲ならなんとなく聴いたことありますよね。

アカペラをやってるとついこういうCMに反応してしまうのですが
なんと地域ごとに歌詞が違うってのは、
アカペラやってる人ならずとも興味深いんじゃないでしょうか。

アカペラをやってる人は、それに加えて
・このハモリは3~4パートぐらいあるだろうか
・たぶん、多重録音(1人の人が複数のパートを別々に録音して、あとで合成する方法)である
・東京と長野ではなぜかハモリパートの楽譜が違う
などと気になるわけですが。
・・・気にならないか(爆)

そんなこんなで今日も寒いです。東京でも一時雪が降りましたね。
ではお体に気をつけて!

27日の国立のコンサート

きんです!

えっと、20日の所沢のコンサートのことで今チケットとかいろいろやってますが
3月27日には国立でコンサートをやります!
詳細は、すでにどんぐり休止ライブ情報にてアナウンスしているとおりです。

会場は、200人収容の大ホールという名前はついていますが
公民館みたいな雰囲気の、地域密着でアットホームな感じ?の会場です。
場所も駅からはちょっと離れていて、住宅地のなかにさりげなくありますので
道に迷わないよう、お気をつけていらしてください。

最近、主催の国立市社会福祉協議会さんのホームページにも
告知が出されましたよ(こちら)。

無料・予約不要・自由席となっているため、
先着順に入場していただくことになります。
ぜひお気軽にいらしてください!!
なお、公共交通機関でのご来場をお願いします。

ちなみに、来週はサークル合宿で4日間長野へスキーに行ってきます♪
今年は暖かかった気がするけどちゃんと雪あるかな~。
あ、アカペラの練習はしないで遊びに徹します(笑)
そいえばジブリって雪景色出てこないな~。腐海ならあったけど。

では!

チケット

所沢のコンサートのチケット管理をしています、きんです。

現在のところ、予定席数の4割ほどが埋まっております(これとは別枠に、ワルツ所沢案内所での配布分もあります)。
1日でこんなに予約をいただけるなんてびっくり。
こんな勢いで予約がくるコンサートは初めてなので
正直どうしようー!って感じです

昨夜は、チケット予約の開始時間を厳密に定めておらず申し訳ありませんでした。
なんとか今夜中くらいはもってくれ・・!と思ってはいますがもし満席になってしまったらごめんなさい。
予約ご希望の方はどうぞお急ぎください!

もしも満席になってしまった場合は、
3月3日からの、ワルツ所沢案内所での配布分をご利用ください。

★チケット予約受付のお知らせ★

きんです!
今日は結婚式場アズグレイスにて歌ってきました。
いやー結婚式場ってきれいです。ぴかぴかです。

さて、予告どおり3月20日のライブの予約受付を開始します
待ってた方、夜遅くなってしまいごめんなさい!


どんぐり ファイナルコンサート♪in WALTZ
日にち: 3月20日(
場 所: 所沢西武8階 ワルツホール所沢
出 演: どんぐり
時 間: 2時半開場、3時開演 演奏時間は1時間程度を予定しています。
チケット: 無料・全自由席
      席の指定はありませんが、入場にはチケットが必要です。
      また、定員になりますとチケットの配布を終了しますのでご了承ください。
協 力: 所沢西武
主 催: ワルツ所沢

このコンサート後の日にもイベントに数回出演するので、厳密には「ラスト」ではないのですが、
一般のお客さんを広くご招待し、どんぐり主役で立派な大ホールで歌うのはこれが最後です!

★チケットの入手方法★
チケットは、
①どんぐりのメールアドレスへ申し込み(ただいまより受付開始)
または
②ワルツ所沢2階案内所にて配布3月3日の開店時より配布予定)
のいずれかにて入手できます。


①どんぐりのメールアドレスへ申し込みについて
どんぐりトップページ右サイドの「てがみ」よりメールを送信します。

題名には 
所沢チケット予約

本文には 
郵便番号・住所
代表者1名のお名前(本名・フルネーム)  
チケットの希望枚数

を書いて送信してください。
★ただいま予約受付中!!先着順ですのでお早めにどうぞ★


メールご送信より5日以内に、どんぐりから予約確認メールを送信いたします。
◎16日23時59分までに頂いたメールには、既にすべて返信いたしました。
可能なかぎり早く送信いたしますが、
都合によりメールボックスを確認できない日がございますので、
その際数日お時間を頂いてしまう場合がありますことをご了承ください。
さしあたり、17日~19日にはメールの返信ができない予定です。申し訳ありません。
万一5日以内に確認メールが届かない場合は、
お手数ですがもう一度どんぐりへご連絡ください。

3月上旬以降に、メールにご記入いただいたご住所へチケットを郵送いたします。
なお、申込時にご記入いただいたお名前・ご住所の情報は、チケットの郵送にのみ使用し、それ以外の用途には使用いたしません。また、これらの情報は、コンサート終了後にすべて削除いたします。


②ワルツ所沢2階案内所にて配布ぶんについて
3月3日以降に、西武線所沢駅西口を出てすぐにあります所沢西武・ワルツ所沢2階案内所へ直接お越しください。チケットを配布いたします。
こちらのほうが手続きが簡単なうえ、①よりもチケット枠が広くなっておりますので、
所沢近辺にお住まいの方や、ご住所等を送信するのが不安な方はぜひこちらをご利用ください。
こちらの受付は、3月3日からです。
 また、①とは別枠なので、3月3日までにチケットがなくなることはありません。

何か分からないことがありましたら、メールまたはコメントにてお問い合わせください。
それでは、みなさんのご応募お待ちしています!



なお、どんぐりでは所沢コンサートのほか、
3月23日夜:渋谷のライブハウス DUO
3月27日午後:国立市内のホール(入場無料。僕らの大学がある国立の市民のみなさんが主な対象ですが、誰でも参加OKです)
3月28日夜:神戸のライブハウス CASHBOX
への出演を予定してます(まだ、あくまで予定です)。
こちらもぜひあわせてご検討ください♪

これらのイベントも、詳細が確定しだい順次詳細を掲載してまいります。
なかなか各イベントの出演告知ができず申し訳ありませんが、
正確な情報を、できるだけ早くみなさんに告知できるよう努めてまいりますので、
恐れ入りますがもう少々お待ち下さい。

プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。