

2月19日 ライブ詳細

ライブの詳細を貼りつけておきます。
以下のとおりです!
ご参加お待ちしております。
対バンはTRY-TONEさんはじめすごい方々です。
さーて練習しなきゃ!

【A cappella Sweet Party】
“Sweet”とは、”甘い”という意味と”心地よい”という意味があります。甘く、心地の良いアカペラを聴きながら一緒に幸せに浸りませんか?
このライブでは、重なりあう声にのせて、聴いてくれるあなたに幸せを感じてほしい。そんなひと時になればと思います。

●開催概要

○会場:青山 月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/
○日付:2011年2月19日(日)
○時間:OPEN11:30
    START12:00
    CLOSE14:30
○チケット料金:adv. \3,000+1drink
        door.\3,500+1drink
※高校生以下は、\1,500+1drink

●出演

◇スペシャルゲスト
・TRY-TONE
(http://www.try-tone.net/top.html)

◇トップアマチュアアカペラグループ(五十音順)
・どんぐり
(一橋大学The First Cry OB)
(http://ghibliacappella.web.fc2.com/)
・Bull'z Eye
(早稲田大学Street CornerSymphony OB)
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5740662)
・むらさきのうえ♪
(http://www.murasakinoue.com/)

◇トップ学生アカペラグループ
・TRENTE6(埼玉大学CHOCOLETZ)
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5353967)
・SKYY(横浜国立大学stairways)
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5352413)
・公募により残り一組が決定
(特別審査員:TRY-TONE)

▽ご予約方法
今回の予約方法は統一の予約フォームにてご予約を承っております。
↓予約フォーム(PC推奨)
http://my.formman.com/form/pc/eLoWgjBieIM3JSoe/



謹賀新年

・・・えーとずいぶんと久しぶりの書き込みで
投稿パスワードずいぶん探しちゃいましたよ笑

なにぶん3月にライブをやったっきりになってました。
あのとき大学を卒業した人もいて、
いまや社会人4人、学生1人。

「卒業ライブ」をしたものの、
集まれるときに集まって、
練習してカラオケして談笑して遊びにいって各々の生活の近況報告とかして、
活動休止とも活動ともつかないような、
とてもマイペースな活動をした1年でした。

今年もそんな感じでいくのかな・・・?

そんなふうに、仕事とかでしっかり毎月メンバーの予定があわなくても
今年もこれからも、都合のついたときにマイペースに歌ったり遊んだりできれば幸せなのかな、と思います。

そんな意味で、このグループには解散という概念はあまり必要ないのかもしれません。
というのは卒業ライブでのリーダーの言葉。

まぁそんなこんなで活動してそうなしてなさそうなよくわからないグループであれですが、
どうぞ今年もおつきあいのほどよろしくお願いします。
CD「どんぐりいろいろ」もお申込みいただければ今もちゃんと買えます。


まあそうこう言いつつも、
たまにはステージ立ちたいよね!

2月19日、ライブやります!

ではでは。

耳をすませば

おひさしぶりです!きんです。
やってましたね、耳をすませば。
まぁ見忘れましたけど

ところで、耳をすませばの舞台になった場所ってのが多摩の聖蹟桜ヶ丘近辺だよってことを
いつかブログで書いた気がしましたが
僕の務め先がそのすぐ近くなもので
土曜にふらっと通りがかってみました。
写真とか撮ってないのでネットサーフィンして見つけたページを張っておきますね

『耳をすませば』ロケ地探訪記

で、行ってみたら耳をすませばファンっぽい人が次々通る。
1分間で1組は見かける。
社内の知り合いに、ちょうどこの舞台のとこに住んでる人がいるのですが
「いつになく若い人がたくさん道を歩いていて活気があった」とのことでした笑
現地住民いわく、上に貼った探訪記にもある、
丘の上のロータリーにある
洋菓子屋さんの「耳すまロータリークッキー」がおすすめなんだそうです。

せっかく耳すまファンが集まっていたんだから
ぜひともストリートライブをやりたかった~
今度金曜ロードショーでやったらどんぐりで歌いに来よう
って何年後でしょうね

で、今週の金曜ロードショーはハウルの動く城!
みなさん見るのお忘れなく

きん

KAJa!

はるばる関西へ行きまして
きのうKAJa!という
アカペラストリートライブのイベントに出演してきました。
楽しかった!!
見に来てくださった方々ありがとうございました。
そして出演バンドのみなさんおつかれさまでした。

関西なんてアウェーかと思いきや
とってもあったかかったです。
知り合いも増えたし♪
お話した方々のなかには
なんとどんぐりの曲の耳コピに挑戦くださっている方もいたりなどなどびっくり。
なんだか嬉しいですね。

とりあえず遠征ってつかれる~笑
ねむいので寝ます!

写真はそのうちホームページにアップされるかもしれません♪
それでは。

きん

おひさしぶりです

ベース&編曲のきんです。
ブログではかなーりおひさしぶりです
ちゃんと生きてます

社会人になりまして
やっぱり学生よりは忙しくなって
どうもブログはご無沙汰しちゃいましたが・・・。

まぁなんだかんだで先月から怒涛のようにライブやってますね。
活動時間は限られちゃうものの
社会人になっても、なんとかなるもんです


先週末は姉と僕といっしょにライブやらせてもらいました♪
テレビでは「姉と僕」というバンドでしたが
アカペラに限らず、一家で楽器やったりとかもしているんですね。

で、さいごにやったアンコール曲がマイブームです♪

パパとボク 「笑ってごらん」
http://www.youtube.com/watch?v=1NwvX_nWkVA

なんとオリジナル曲ですよ。
さわやかで、家族ならでは?なぬくもりもあって
なんだか元気になれます

どんぐりは、みんなが知ってる曲を歌うのでいいんですが
誰も聞いたことのないオリジナル曲で人の心をつかむのって、すっごく難しいと思うんですよ。
グッとくる歌詞とかメロディとか、よく思いつくなぁ。

というふうに
ライブをやるたび何かしら刺激があってたのしいです。
どんぐりもがんばんなきゃ
なんだかこうやって刺激を受けると
いい楽譜を作れるようになりそう♪

ということで
これからもどんぐりの活動楽しみたいと思いますので
みなさんどうぞよろしくです
どんぐり活動再開早々いろんなところから応援のお言葉をいただけてうれしいです!


ちなみにホームページを更新してちょっと字が小さくなりましたが
あいかわらずどんぐりCD発売中です♪
ぜひぜひどうぞ
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
