

明日!

お久しぶりです!
たまです:-)

依然学生の私は、まだまだ夏休みを堪能中です!!

この夏はどんぐりでも北陸に行きましたが、ほかにも東北地方、東海地方も回ってきました~~
去年海外にいて日本の夏を楽しめなかった分、今年は日本の夏を満喫しております


にしても寒いです今日は。

一昨日までめちゃめちゃ暑かったのに・・・!!!!


そう一昨日は伊勢神宮に行ってきました♪
パワースポット!

暑すぎて汗といっしょにパワーまで流れてしまった気がしました笑

ぁーあの暑さが信じられないですわ今は。

こんなに気温が変動したら風邪ひいてしまいますよね。
みなさんも気をつけてください。


私は特に明日が控えている分、風邪をひけない・・・!!
ぜったいに。。。!!!!

なぜならっ!
明日は記念すべき“私が一日だけあのA‐Zのメンバーになれちゃう日”!!!だからです!!!!

きゃーー

メンバーの一人、みおんちゃんが都合が悪くて出られないライブに、みおんちゃんの代わりにでることになりました。

・・・・・とか責任重大!!!

きゃーとか言ってる場合じゃないっすね。

マスクをしてさっさと寝ろというところですね!!

よっしゃ今からストレッチして、寝ます!!!!!
明日頑張ります!!!!

おやすみなさいませ!!!!!!!!

また報告しますね!!!!!!!!!!!

なんだかんだ楽しみなたまでしたーーーー

japan gooaaaal !!!!!!!!!!!!

たった今本田選手が決めてくれました!!
ラジオ放送を聞きながら書いております

みなさんworld cupは楽しんでいらっしゃいますでしょうか??

我が家では大騒ぎで、下から(私は二階におります)叫び声が聞こえてきます笑


梅雨入りにworld cupと忙しいこの6月ですが、われわれどんぐりはもっと忙しい月です。。!


なぜなら!
メンバーのきいちと、
ハモネプでお世話になったカメラマンのおかべさんと、
おかべさんの娘さんの月ちゃんと、

そしてわたくしたまの

誕生日らーーっしゅ

だからです



昨日はその合同b-day partyを高円寺の baby king kitchen とゆーcafeで開いてもらいました!!

そこのcafeでは、ジブリ映画に出てくるメニューが食べられるのですよー♪
そしてななんと、

運ばれてきたサプライズケーキには
“どんぐり”の文字と“トトロ”の姿が!!!


オリジナルケーキですよっっ


感動、感激いたしました!
かわいいーーーー
芸が細かい~~~~

もちお味もgooooodでしたよ!!!!


北欧っぽいかんじの素敵なcafeでした
お子様連れも多くて、なんだかゆったり過ごせますよー


どんぐりのみんなからはジジの置時計を頂きました!
みんなありがとう!!!

今目の前にそのジジがおりまーす



にしても月ちゃんかわいかった♡
お初にお目にかかったので、みんな大興奮でした。


特にリーダーはほくほくしすぎて完全にゆであがってました笑


とにかく、どんぐりは子供が大好きみたいです!!









雨ですね

ここんとこ春めいた日々が続いてうきうき状態だったのに今日はどんより雨で残念なたまです~
今日はお友達と遊びに行く予定だったのですが、風邪をひいちゃったとのことで急に暇になりました~~笑

バイト先でもインフルエンザにかかちゃった子がいるみたいなんで、季節の変わり目、特に気温の変動が激しいこのシーズン、体調には気をつけなきゃですね

私たちどんぐりにとっては、今週末のライブに備えて特に!!!


さてさて雨というとイギリスでの秋を思い出します。
たぶん11月くらいだったかなぁ。

ほぼ毎日。。。雨
9割がた。。。あめ

私の通学路は森みたいなとこで、リスがかけまわってるのをしょっちゅう見るくらいの自然の豊かさだったんですけど、足場が悪くなるんです。雨が降ると


靴に困りましたね~
これも濡れてる
あれも濡れてる。。。!!!


留学生の子たち同士で
雨ばっかりでイギリス最悪じゃないかーとかぶつくさ言ってたんですけど、

さすが現地の子たちは多少雨が降っても傘なんかささない、
かつムートンブーツ(布製なんで非常に浸水しやすいブーツです)を履いて雨のなかでもおしゃれを楽しんでましたね~

多少といってもけっこう濡れると思うんだけどな~

慣れ。。なのか気にしないのかどちらかはよくわかりませんが、雨が日常茶飯事だからなのでしょうか。笑


その時の写真を今アップロードしてみたのですがうまくいっている気がしません。
まぁどんぐりの誰かが教えてくれるでしょう~


その雨ばかりの11月から12月に変わるとまぁ少し雨の降る頻度は減ったものの、
常に空は曇りがちでした。
そして雪も降り始めるという事態!!

日が落ちるのも日本より早いですしね~
4時半には真っ暗だったかなぁ・・


日本に1月に帰って一番感動したのは、
その天気の良さ!!!!!
連日快晴の青空素晴らしい~~


帰国日当日も本当に天気が良くて、
飛行機から富士山が見えて、さらに九十九里浜もきれいに見えてとても素敵でした~~~

それに加え自分の国が近づいてくるってことで、
飛行機の中で嬉しくて一人にやにやしちゃいました~~


となりにいたイギリス人のおじさんも、日本語の会話本なんか開いちゃってなんか嬉しそうでした
あのわくわく感いいなぁ~~


もうちょっと暖かくなったらまたどこかふら~と国内旅行に行こうかと思ってます



日本ってヨーロッパのどことも違くてまた面白く感じるんだろうなとおもいます




さぁそのためにはこれからもバイトがんばるぞー


ぁアカペラ要素がなにもない。。。汗







more...

マジ帰ってきました~!爆

DSCF0375_convert_20100207131222.jpg

こんにちは!たまで~~す♪

帰ってきました~~~

イギリスから!!!!!!


そして帰って来るなりどんぐりの活動盛りだくさんで充実した日々を送っております!

今何をしているかといいますと・・・!

金曜日から3日連続公演の“ハモネプスーパーライブ”に参加中です!
これから昼公演!!!

私たちどんぐりだけの舞台はもうないのですが、
ジブリソングをたくさん盛り込んだ“癒しの森”コーナーで、
INSPiの方々と共演させていただきます♪♪

ストーリーのある舞台は初ということで、私たちにとっては新たなチャレンジになるわけですが、
それがとっても楽しいんですよ~~!

癒しといいつつノリノリな部分もあって!!

とりあえず私は帰ってきても楽しんでいるというわけです~~~

そんなわけでたま無事帰還のお知らせでしたーー

みなさんお久しぶりですーー!!!

たまです本当にお久しぶりです!!5月に日本を離れて早6ヶ月が過ぎました・・・!!
そして私の英語の勉強もあと1カ月で終わりです・・なんと
時間がたつのは早いものです


もう今更何を書いていいのかわからない状態ですが(笑)元気にやっています

あやかちゃんが報告してくれた通りです~
ロンドン一緒に楽しみました~~


生活ぶりはと言いますと、1カ月ほど前に街を移動し、それ以降ネット環境が整い、
今は日本の皆とも順調に連絡が取れている状態です
ただ非常にこの〝ネット"も弱いので、この記事を無事にアップロードできることを祈るばかりです。。。



日本では文化祭があったみたいですね~
懐かしいです一年前!
たくさんのお客様の前で歌えて楽しかったなーと思いだします
1年後にこんなところにいるなんて・・・・・・!!!!笑


今は1年前の忙しい生活が信じられない程、ゆっくりまったりと時を過ごしています笑
私が今住んでいる街は。古くからある街で、
中心には大聖堂がたたずみ、荘厳ながら落ち着いた雰囲気を持っているきれいな街です。

周りは自然に囲まれていて、野生のリスも頻繁に目にします。
丘で草を食んでいる牛を横目に通学する毎日です。

どうでしょうか?
長閑さが伝わりましたでしょうか??笑

ジブリですが、思ったよりこちらでも頻繁に目にします。
こちらのhmvにはほとんどの作品のdvdが揃っていますし、
漫画も本屋で見かけます・・・!!

この間図書館に行ったら((こっちの図書館ではお金は取られるものの、DVDの貸出もやっているのです))、スクリーン上で“ハウルの動く城”が上映されていました~~~

そしてある時は、いかにも偽物くさい“トトロ”の人形を見ることもありました・・・!
なんかトトロというより、ネズミに近かったです。爆


海外の友達でもジブリ好きという人がいて、
ジブリが世界中に広まっていることを体感しました・・・・


帰ったらジブリ博物館にでもまた行きたいですね~~
どんぐりのメンバーと再会するのも楽しみです


それではあとちょっと、英語のお勉強頑張ります~~


イギリスから報告でした!

プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
