

ハモネプスーパーライブ★

みなさんこんにちは
寒くて震えているあやかです。
昨日は暖かかったのになぁ…。



さてさて、先週末はハモネプスーパーライブでした!!!
ブログを更新しようと思ったらきいち君に先を越されてしまいましたが、
私もスーパーライブの感想とか舞台裏をお伝えしたいと思います(*´∀`*)






一言で言ってしまうと、ハモネプスーパーライブは
出演者全員が、全力投球で作り上げた最高のライブでした




みんなこのライブを心から楽しんでいて、
オープニングで袖に控えているときなんて、
全員RAG FAIR&INSPiの歌にあわせてノリノリでとび跳ねたりしていて。
会場に掛け声を求めているところでは、舞台裏でもみんな叫んでいたんですよw

回を重ねるごとにいろいろ反省して改善したり、
待っている間ずっと練習したりと、みんなできる力を出し切ってあのライブを作っていました

最終公演の演目なんて、みんな曲のアレンジを変えたり、歌い方を変えたりと、
ものすごくフィーバーしてましたw
その分、最終公演の一つの演目が終わるたびにしんみりして、
エンディングの「あなたといれば」をうたっているときは、もうみんなうるうるでした


気分は高校最後の文化祭って感じですね。


私は、というと。
INSPiの方と共演した癒しの森が終わった瞬間、
今までの苦労とか、ミスしないで終われた喜びとか、いろいろなものがこみあげてきて、
ステージ裏で号泣してしまいました


とうぜん「あなたといれば」をうたっているときも、
涙が止まらなくて、後ろのほうでA-Zの女の子たちと泣きながら歌っていました

でもそれぐらい、本当にいい仲間といいライブを作れたなぁと、思います


来てくださった皆さん、共演者のみなさん
そしてライブを支えてくださったたくさんのスタッフのみなさんに、本当に感謝です。



きいち君も書いていましたが、
どんぐりにとっては、このライブが「復活後初ライブ」になりました。
なんだか最初からすごく規模も大きくて思い出にすごく残るライブで、
これからの活動がますます楽しみです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


まずは明日のDream Liveを頑張ってきます。
こっちはスーパーライブと違って、学生が運営し、主催しているライブなので、
また別の感動があるんじゃないかなとわくわくしています


その次には姉と僕さんとの共演ライブもあるし…!!!
たくさんの方に声をかけていただいて、どんぐりは恵まれているなぁ…

期待にこたえるべく頑張らねば





改めまして、これからもどんぐりをよろしくお願いします!!!!!!


ハモネプ♪

おひさしぶりです( ´ ▽ ` )ノ
みなさんお元気ですかー?
久しぶりに暖かくて、きょうはホクホクでした



さてさて、今日は

ハモネプ


の日でしたね!!



朝からそわそわしてましたが、
本当に楽しかったですねー



どこのバンドもすごくレベルが高くて、アレンジもいろいろあって、
わくわくしながら聞いてました

ハモネプも本当に幅が広がってますよね


私は、予選から姉と僕さんが一番好きで、
優勝の時に家族みんなで大騒ぎしてしまいました
姉弟みんな楽器できるっていうのもすごいですが、
あんなきれいなハーモニー作れたら、楽しいだろうなぁ


この前たつさんが日記に書いてましたが、
今度のハモネプライブにどんぐりも出ます~
そこで会えたらいいなぁと、今からそわそわです(*´∀`*)


さて、そのハモネプライブの練習が、そろそろスタートです!
詳細はライブまでのお楽しみですが、かなりいろいろ計画されているので、
きっとハモネプとはまた違ったアカペラが見られると思いますよ


明日大学にいるメンバーで集まっていろいろ相談してきます!


はやくどんぐりで歌いたいなぁとおもうあやかでした





Trip to England♪

こんばんは~♪
あやかです


今日は寒かったですねー
国立は、かぜはびゅーびゅー雨はざーざー、もうひどいもんでした(ノД`)・゜・。
徐々に秋を…というか冬が近づいてきていることを感じますが、
雨は、つめたくていやです。
はぁ。




さてさて、タイトルにもあるとおり、私もイギリス行ってきました!!!
といっても、最近言ったわけではなく、
夏休みの後半、すなわち9月末に1週間ぐらい、サークルの友達と行ってきたのですが。
…更新遅くてごめんなさい


そして、イギリスといえば、たまちゃんですよね笑
ちゃんと、感動の再会を果たしてきました!
おたがい予定が合わなくて、ついた初日しか一緒にいられなかったんだけど、
すっごく英語がうまくなってて、なんかお店でも慣れたかんじで、
外人さんっぽくなってました


どうも、ネット環境が悪いらしく、うまくブログを更新できないと嘆いていましたが、
元気でやっているみたいですよ

たまちゃんの写真を撮ったつもりが、どうもしゃべるのに夢中で忘れてたみたいです…。
唯一撮ってるのは、なんか画像ぶれてるし
すみませーん


代わりに、ロンドンの風景でも↓

London


時期的に、寒いかなーと思って行ったら、
普通に長袖と上着一枚ぐらいで大丈夫でした♪
ちょうど今ぐらいの日本と同じかな。
でも、街行く人はふつうに半袖だったりして。
おそるべしロンドンっ子。


あと、イギリス料理はまずいといわれていますが。
なんのその。

普通にPubとかはいればめっちゃ料理美味しかった!!!
Fish & Chipsなんて短い滞在で2回も食べちゃったしw
まぁちょっと量は多かったけども。
イギリスに行かれることがあったら、ぜひともPubへいって食事をすると、
かなりレベル高いご飯食べれと思いますよ~

Fsih & Chips


あー、こうやって日記書いてたら、またイギリス行きたくなりました(*´∀`*)
今回はロンドンとその周辺しか行けなかったから、
次は湖水地方のほういきたいなー。


…その前にお金をためなければ、なんですけどね笑




いよいよ学園祭まであとわずかで、練習が佳境を迎えています。
5人でのどんぐりは出ませんが、
各メンバーがほかのバンドでいろいろ活躍しているので、
お時間のある人は、ぜひぜひいらしてください♪

なつやすみー!!!

みなさん、毎日天気がころころ変わっていますが、お元気ですか?


遅ればせながら、大学も夏休みに入りました♪
世間がバーゲンとか、花火だとか言っているときにちょうど試験期間で、
ようやく…って感じです。



大学生の夏って、2ヶ月もあるんですよ~

2か月、と考えると、すごく長い気がするんですが、
実際に過ごすと本当にあっという間なんですよね。

サークルの合宿があったり、バイトがあったりとちょこちょこ予定が入って、
気がついたら終わってしまいます

でも今年の夏は、就活のことも考えなきゃで、いろいろやることいっぱいです



みなさんは、どんな夏をお過ごしですか?



そうそう!!!!!
下火になっていてそろそろ忘れかけている新型インフルエンザ。


じつは、今、東京の大学生の間でマイナーに流行しているんです。


その影響が一橋にも出たのか、私のゼミの友達が感染してしまいました。

で、一緒にご飯を食べていた私も、濃厚接触者となってしまったわけで…。

この暑い中マスクをつけて過ごしております


そろそろ1週間たつけど特に何も変化がないので、一応発症は免れたようですが・・・。

皆さんもお気を付けください(ノД`)・゜・。



さてさて、ここでおなじみの質問コーナー行きたいと思います


Q:学部は何ですか?

みんな一橋大学のアカペラサークルに所属、という話はちょくちょく出ていますが、
確かに学部ってあんまり言わないですよね。

皆さんいろいろ想像されたのかな。


えっと私は、一応法学部ということになっています。
…ほんとに一応

法律の知識を覚える方ではなく、比較文化の方がおもしろそうで入ったので、
本当に、「法律家」としての知識のなさにいつもあたあたです
でも、法学部の授業、いろいろ発見が多くて面白いですよ♪

で、ほかのみんなの学部はというと
たつさん→商学部
きんさん、たまちゃん、きいち→社会学部
って感じです。


どうでしょうか、意外な人、いましたか

まぁでも、一橋は結構他学部の授業でもとれるので、
学部以外にもみんな好きな授業取ったりしてますよ♪



・・・と、気がついたら長文になりすぎたので、この辺で今回はおわりにしまーす(*´∀`*)
みなさん、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!!!

6月5日は・・・

みなさんお元気ですかー??( ´ ▽ ` )ノ

そして知ってますかー??


6月5日に何があるのか。





金曜ロードショーで千と千尋の神隠しやるんですよ―――



わーーい♪
これは家にいなきゃですね!!
金曜ロードショーでジブリやるのひさしぶりですよねー(*´∀`*)




さてさて。
以前所沢や国立の休止ライブにて、いろんな方から質問をいただきました!
本当にありがとうございます
どんぐりへの質問コーナー番外編、ということで、まずは、ひとつめにいってみたいと思います。



「歌詞をすぐおぼえられるのですか?」



私本当に歌詞覚えるのが苦手なんです
なので覚えるのにすごい時間かかる…上に実際間違えてたりします


大体のところは、練習の間に覚えるんです。
家でも歌詞をよくよく見なおして覚えたりもするんですけど。
結構細かく見てるつもりなんですけど。


…なのに何か細かいところが間違えちゃうんですよね・・・・・


いろんな場所で歌わせていただいて、大きなミスしたことはほとんどないですが、
でもやっぱりさりげなく間違えました


「こどものときにだけ あなたにおとずれるー」



「もしもあえたなら すてきなしあわせがー」

を合体させて


トトロを 「もしものときにだけ あなたにおとずれる」 便利屋さんにしちゃいました…。




…わーーん、メンバーのみんな ごめんなさーーい。:゜(;´∩`;)゜:。



ちなみに、気づいた方いらっしゃいましたでしょうか??w






さて、どんぐりへの質問コーナー番外編第一回はこんな感じで終わりたいと思いまーす。
私ちゃんと質問に答えてるんだろうか…?w


あ、ライブに来れてなくて、どんぐりへの質問がある方は、

ホームページのお手紙からメールいただければ、

ちょいちょい答えていきますよー♪



ではでは、たまちゃんが本当に留学に行ってしまって、ちょっぴりさみしいあやかでしたー。

プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
