

もうすぐ一橋祭

こんにちは。ベース&アレンジのきんです!
ハモネプに出て以来、持ち曲フル稼働でいろいろなとこで歌ってきました。
観客のみなさんはどの曲がお気に入りなんでしょうね~?
グループ結成当初にやった「ルージュの伝言」以外すべて僕の編曲なんですが、
編曲者&ベーシストな僕のお気に入りは「ナウシカレクイエム」です。
主題歌でもないし歌詞もないから、まぁハモネプ向きではないよなぁという曲。
これが好きって人はジブリ的にもアカペラ的にもちょっと通だと思います(笑)

さて。もうすぐうちの大学が年でいちばんにぎわう一橋祭(いっきょうさい)です
国立の街のおまつり「天下市」も同時に開かれて、
大学通りの商店街も特売をやったり出店を出したりと
それはもうお祭りムード一色になります。
うちの大学は4学部しかなく規模が小さいのですが、
そのわりには随分と華やかなお祭りですよ

で、どんぐりは
2日の15時半ころから図書館前、
3日の14時10分から兼松講堂前のステージ
で歌います。

アカペラサークルThe First Cryのうちの1グループというかたちで出るので
ほかのグループもたくさん歌ってます。
テレビではどんぐりとして出演しましたが、
うちのサークルでは実は1人で2,3個のグループを掛け持ちしているのが普通で、
僕もどんぐり含めて3つのグループを掛け持ちしています。

そのほか、以前OBの方とやってたグループを一橋祭限定で復活させたり
現役サークル員どうしで一橋祭限定の臨時グループをつくったりして
僕は計7グループぐらいに出演する予定です。
ジャズとかクリスマスとかディズニーとかハワイアンとか演歌とか歌います。

ほかのどんぐりメンバーも、いろんなグループに出ますよ。
あの人、ぜんぜんどんぐりっぽくないグループもやってるんだ!なんて
メンバーの別の顔を見れるかも

どちらも西キャンパスなので、
国立駅南口を出て、大学通り(駅前からまっすぐのびる、ぶっちぎりに太い並木道)
の右側の歩道を歩いて、道の右側に見えてくる西キャンパス側の正門をくぐってきてください
例年キャンパス内や大学通りはいちめんに屋台が出たりして人ごみで歩きにくくなるので、
余裕を持ってきてくださいね。
それではまた!

お久しぶりです

こんにちは。たまです

久々の登場です
いつの間にか他のメンバーはけっこう書いてるんですね・・!
あまり書いてなくてごめんなさい

先日大学の近くの商店街のハロウィンのお祭りで歌ってきました

いやぁ本当に多くの方がハモネプ見てくださったんですね・・
嬉しいことです声をかけてくださったり、手紙や絵をくださったり、いっしょに写真を撮ってくださったり、静岡からわざわざ見にいらしてくださった方までいらして本当に感動です

自分達の歌を聞いてくださる方がいるほど嬉しいことはありませんその歌の魅力を、聞いてくださる方に伝えることができて初めて歌は成立するものだと思っています
これからも聞いている方々の心に響くような歌、聞いている方と気持ちを共有できるような歌を歌っていきたいと思います

見てくださった方々、寒い中本当にありがとうございました

お祭りの様子ですが、ハロウィンということで、たくさんの子どもたちがそれぞれ工夫を凝らした仮装をしていてかわいかったです華やかでしたね
衣装はもちろんのこと、髪飾りやフェイスペインティングで更に凝ってました

素敵な仮装をした子供たちと少しでも交流できてよかったです人懐っこくてかわいいですね~私たちの歌に合わせて踊ってくれた子もいました

私的には子供たちにひっぱり回されているあやかと金さんもかわいかったです


去年は私たちの所属するサークルでもハロウィンに合わせて仮装しました女性陣で仮装して男性陣を驚かそうという企画でした

私は金髪のカツラをかぶりました。ダイソーで購入したカツラですね。
そうしたらキャサリンというあだ名を頂くこととなりました。爆
かわいらしい仮装をする女性陣の間で完全に浮きました。
でもだいぶ笑いが取れたみたいです。爆


こう考えると、去年も今年に劣らず収穫の多いハロウィンでしたね笑笑
まさに収穫の秋

まだしばらく秋は続きますね、これからも秋をエンジョイしていきたいと思います


はっぴーはろうぃん

こんにちは。きんです。
今日は大学のOBの集い?からご招待を受けて歌ってきました。
最近は人前で歌わせていただく機会がずいぶん多くなりました。
ということで持ち曲がもっとほし

で、こんどのステージは26日です!
ってあさってじゃん

場所は富士見台商店街付近の屋外広場(たぶん「たまご広場」ってとこ)です。
って言われてもわかんねーし!という意見をいただきましたので。
地図はこちらです!
南武線の谷保駅から徒歩5分くらいかと思います。
出演時間は、
11:30~
13:00~

のそれぞれ1時間です!
1時間のうちに、どんぐりを含む一橋大学アカペラサークルTFC所属のバンドが
次々たっくさんでてくるという仕組みです。
よって、いつどんぐりが出てくるかは正確にはわかりません
たぶん1時間のうちの終盤のほうじゃないかという噂ですが・・・。

で、ホームページにはナイトバザールって書いてありましたが
正しくはハロウィンinくにたちというイベントみたいです。
その証拠に出演時間もぜんぜん真昼間ですし^^;
出演情報のとこ訂正だらけですみませんm(_ _)m

アカペラ以外にも、
ふれあい動物ランド、仮想教室、ハロウィン仮装大会、トリックオアトリートなどなど
いろんなイベントがあるみたいなので
来てくださる方はぜひぜひ楽しんでいってください
それでは!

いい天気!

秋晴れ♪
今日、国立はさわやかな秋晴れ

こんないい天気の日は自然とわくわくしてきますね

こんな日に僕が聞くのは耳をすませばの冒頭の曲、「丘の町」。

これを聞くと、さぁ一日頑張ろう!って気になります



土曜日は大学の合同ストリートでした!

見に来てくれた皆さん、ありがとうございます

今回限定のジブリソングメドレーを披露させていただいたんですが、

練習時間が足りなくて難しかった

また披露できる機会があったときにはもっと上手に歌うぞ~



日曜日には井の頭公園でストリートをしてきました

ジブリの森が近くてそっちに行きたくなっちゃったけど笑

立ち止まって聞いてくださった皆さんもほんとにありがとうございます

生声のストリートは僕たちみたいな静かな曲を歌うグループだと大変です

特に金ちゃんのベースがなかなか聞こえない

あえて金ちゃん真ん中の配置で歌いました笑

また機会があれば歌いたいと思います


さて、こんな気持ちのいい日にはお気に入りの喫茶店に行って

おいしいコーヒーを飲みたくなりますね

それでは、また

地球屋みたい?

ごうどうすとりーと

ブログ書くの久しぶりなあやかですー。



さてさて。
タイトルにもあるとおり、明後日はサークルの合同ストリートです♪
どんぐりは、15時半ぐらいに歌うみたいです。
完全に「ストリート」なので、目安にしかならないのですが・・・
わかりづらくてごめんなさい( _ _ )..........o

ストリート自体は、16時まで一日中やっているのでお暇な方はどうぞ笑
場所は以前からお伝えしているように、
元住吉のほうの、中原平和記念公園です。

メンバーの組んでいるほかのアカペラバンドも発表するので、
なかなか楽しいと思いますよ♪

あと、他サークルさんから、
今回ハモネプで一緒だったスパークルさんと、ソルブさんも一緒です
…残念ながら時間はわからないんですが(´ヘ`;)とほほ・・



ぶじ宣伝という任務も完了したところで。
今更ながら池袋の感想なんて書こうと思います(//∇//)


池袋サンシャインは、本当に素敵なステージでしたー!!
いろんな方が足を止めてくださって、うれしかったです
見に来てくださった方もいたようで、本当にありがとうございます☆

いやぁ、本当に緊張しました!!!
特に、金曜日の1回目なんて、始まる前からお客さんが集まってくださってて、
もううれしいんだけどなんかもうどうしようってかんじで、
若干パニック気味でした笑

でもほんとみなさんあたたかくて、すごく楽しく歌えました♪


で、で、で。

月曜日の18時からの回に、
ハモネプの時にわたしたちVTRを作ってくださったおかべさんが来てくださって。
終わったあと、一緒にパフェ食べに行きましたー

おかべさん
おかべさん、めっちゃかわいい人ですよ♪
本当にお世話になりました。

…そしてパフェめっちゃおいしかったです
また食べに行きたい…。


あたらしく

リクエスト投票のコンテンツをウェブサイトに加えてみました

「きぼう」(希望)ってやつです。要望のほうが正しいんだろうけど笑

「どんぐりに歌ってほしい曲は?」という質問で選択肢がいくつかあります。

なければ自分で加えることもできるようです。便利な世の中ですねぇ・・・

ほんとに歌うかどうかは保証できませんが、皆さんの希望が少しでも理解できるハズ!


さて、今回JAM(JapanAcappellaMovement:通称ジャム)に出演が決定いたしました~

11月15日、イクスピアリでジブリソングを歌うという異様な事態・・・笑

他にもたくさん素敵なバンドさんが出演されるので僕ら自身楽しみです

入場無料なので、ディズニーランドに行くついでにいらしてください☆

詳しくは↓を見てください~

http://jam-web.jp/2008/index.html


それまでにも10月18日@中原平和記念公園の大学合同ストリート(具体的な時間は不明です・・・)、

10月26日には13時から国立市谷保の商店街で歌わせていただきます

また、11月2・3日には一橋祭で歌います!

盛りだくさんですね~楽しみです


それではまた

サンシャイン♪

こんばんは~♪きいちです。

今日、そしてつい先日の3日に、池袋のサンシャインのステージで、どんぐりが歌わせていただきましたー☆
見に来てくださった方々、歌を聴いて足を止めてくださった方々、
本当に、ほんとーに、ありがとうございました(*^_^*)

全部で4回ほど歌わせていただいたんですが、どのステージもお客さんがいっぱいでびっくり!!
こんなにたくさんの人にどんぐりの歌を聴いてもらえるなんて・・・しあわせなことだぁ~☆
なんて思いながら歌ってました(笑)
まあ同じくらい緊張しながら歌ってたんですが(;一_一)あわわ


サンシャインのステージは、広いし、バックには噴水もあるし、とても素敵なステージだったんですけど、
僕が個人的に一番いいなぁと思ったのは、ステージからお客さんひとりひとりの顔が見えたことでした。
やっぱり、聴いてくれている人たちがどんなことを思っているのか、ってのは歌ってる側としてはとても気になるところなんですよね。

楽しんでくれてるかなぁ~♪とか、げっ!あきられてる!?とか(笑)
その点、この4回のステージではそれが見えやすかったような気がします☆彡
どうでしょう?わりとみなさんに楽しんでいただけたかなぁ☆と思うんですが。
ぜひぜひ、みなさんの感想をお聞かせください\(^o^)/



そしてそして、どんぐりに興味のあるみなさん!そして3日、今日のステージに来られなかったみなさん!
あっ、来てくださったみなさんも!(笑)
どんぐりはこれからもいろいろなところで歌っていくので、ぜひ都合のいい時は歌を聴きにいらしてください♪
どんぐり一同、心よりお待ち申し上げております(*^^)vぶぃ

どきどき…

今池袋でリハーサルを終えて待ってるところです♪


さっき公開リハやってたらお客さんがたくさん来てくださって!!
感動しつつも緊張しました(._・)ノ
小さい子もいて可愛かった☆


今日は16時と18時の2回なので、ばてないように頑張ってきます~

プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
