

そんなわけで誕生日でした☆

みなさん寒いですけどお風邪を召されていませんでしょうかー?

私は風邪気味です。
まずいです。
がんばってはやくなおします



さてさて。
たつさんが盛大に私の誕生日であることを告知してくれていたようで。
そして年齢をなぜかぼかしているので、改めてご報告~




はい、私は今年20歳になりました




…みなさん幾つだと思ってました??笑
わりとちょくちょく年齢を聞かれたりするのですが、
わたしも一応大学生なわけで、だから18歳より下ということはないんです
すみません、あんな声で笑
でもさすがに普段の会話もあぁいう声っていうわけではないんですけどね


そんなわけでもう20歳。
しっかり年金の通知も届きました。
ちゃんと市役所いって加入しましたよ





そうそう。
サークルの冬ライブ、無事オーディション通過することができました♪

出るバンドはどれもかなりのクオリティーのバンドぞろいなので、
年の暮れではありますが、お時間ある方はぜひお越しください(*´∀‘*)

チケットはネット販売になってます。
半分ぐらいもう埋まってきてるらしいので、お早めに
詳しくはたつさんの日記をご参照くださいー☆
ちなみにメンバーの組んでいる別のバンドも出たりしてるので、
違う一面が見れて面白いと思いますよ



TheFirstCryWinterLive2008「しあわせのおと」

みなさんこんばんは!たつです~

さて、HPのライブ情報にも書きましたが・・・

TheFirstCry WinterLive2008「しあわせのおと」に出演決定致しました!!

昨年はオーディションで落ちてしまったので念願の出演です!

この冬ライブは、僕らの所属するアカペラサークルTheFirstCryが全勢力を上げてお送りする、

一年で最大のサークルイベントです!!

予定の合う方、是非おこしください!!

以下詳細です


‐TheFirstCry WinterLive2008‐

しあわせのおと
http://www.the-first-cry.com/winterlive/

日程:2008年12月27日(土)

時間: (1回目) 14:00 開場 14:30 開演
    (2回目) 18:00 開場 18:30 開演

場所:立川女性総合センターアイム

料金:500円

チケットが11月26日10:00~販売開始です!!(あと10時間ほどです!笑

チケット申込みはインターネットでのみとなります!

上のリンクから専用ページにとべますので、時間になったらお申し込みください!!

たくさんのご応募お待ちしております


さて、実はもうひとつ・・・

そう。今日はあやかの誕生日なのです!!

おめでとーーーー!!

いくつになったかというと・・・本人にお聞きください笑



12月6日にはFM西東京への出演もあるので是非チェックしてください~

寒くなってきて、風邪にだけは気をつけないと・・・

皆さんもお気をつけて!!それでは

JAMとハモネプライブと耳をすませば

先週末は金ちゃんの書いてたとおりほんとに大忙しでした~

でも本当に感動的な2日間でした

15日のJapan Acappella Movementではイクスピアリの素敵なツリーの前で歌わせていただきました

共演させていただいたグループはどこも素晴らしく、ほれぼれしちゃいました

InterFMのラジオのほうも楽しかったです

聞いてくれてた人いますか

同じ日の夕方には同じ場所にゴスペラーズが来てたそうでびっくり

見に来ていただいた方、ありがとうございました!

そして16日はハモネプライブでした

一緒に競い合った仲間たちとの再開!みんな元気そうでした

お客さんは1300人すごかった・・・

最後のLet’sハーモニーは楽しかったな~

またいつかこの仲間たちと歌いたいです

こちらも見に来てくださった方々、ありがとうございました

いろいろ素敵な経験をさせていただいてますが、これもひとえに応援してくださっている皆さんの

おかげです。本当にありがとうございます


さて、今日は新たな出演の打ち合わせに、聖跡桜ヶ丘へ行ってきましたwithきいち&あやか

しろくまさん


なんと、第4回せいせきハートフルコンサート~耳をすませば~に出させていただくことになりました!

来年1月31日土曜日、多摩市関戸公民館です!

応募方法はハガキで応募数が多い場合は抽選だそうです

詳しい情報はhttp://seiseki-s.com/index.htmへ

タイトルになってる映画のあの曲が初公開です


もう街はクリスマスに向けて輝き始めましたね

雪だるま~♪

寒いので皆さん風邪をひかないように~それでは

散歩で見つけた猫くん♪



今週末は忙しいぞー

きんです!

あさってはハモネプライブですね!
そうそう、ハモネプライブどうやら出られそうです◎
(いちおう正式決定は今夜なのですが、たぶん大丈夫そうなのでフライング報告しちゃいますね
報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
というのも、明日の用事の都合上
明日晴れればあさってのハモネプライブ出れますという
ものすごく不確定な予定でいましたので・・・。
来てくださる方、あさってお会いしましょう


さて。それも大事ですし明日土曜はJAMです!
JAMとはなにかといいますと。
Japan Acappella Movementです。
にっぽんアカペラうんどー??です。
以下、JAMについてのこまごました話ですー。興味あったら読んでね。

ハモネプの知名度はもはや言わずもがなですが、
このJAMというのも同じく全国から選び抜かれたアカペラグループ13組が集うという
アカペラをやってる人のなかではハモネプに負けず劣らず知名度の高いイベントなんです。

ハモネプは、どのグループも有名なJ-Popを歌っていたり
アカペラの実力はもちろんのこと、
グループの個性や青春っぽさ?にもスポットをあてたりと
アカペラを知らない人にもとっつきやすい番組に仕上がってますよね。

それと比べると、JAMというのは実力志向な感じのイベントです。もちろん個性とかも大事ですが。
ハモネプと違い、社会人でも出場OK。
歌の技術力だけとればハモネプよりJAMが上を行くんじゃないでしょうか。
いやまじうまいです

曲は、プロのアカペラグループ(有名どこはゴスペラーズとか・・・いっぱいあるんです)の
曲をそのままコピーして歌うグループや、
洋楽やジャズを歌うグループなどが多くて、
ちょっと聞きなれなくてとっつきにくい曲が多いかもしれません。
でも繰り返しますが、まじうまいです

いっちょこのさい実力派なアカペラを見てやろうじゃないのー!って人はぜひいらしてください!
どんぐりは11時半すぎくらいに出る予定です。

いよいよ来週!

あやかです。
お久しぶりです☆


これからどんぐりの練習なんですが、その前に少し時間があったのでブログかいてます


先日は一橋際のステージに驚くほどの人が見に来てくださって、本当にうれしかったです。
サークルのステージにもたくさんのお客さんがきてくださって、
昨年とはまた違った図書館前ストリートを楽しめました♪
先日うかがわせてもらった保育園の子達だとか、サークルOGのお子さんだとかと、
思いっきり遊べたこともいい思い出です
やっぱり小さい子には癒されますね


でもそれより何より。
祭りのステージで歌わせてもらったときのお客さんの数!!!
あれは本当にびっくりしました。

かなりのスペースのある場所を前にステージが立っていたんですが、
地面が見えず・・・
あんなにたくさんの人の前で歌うことは、もうないんじゃないかな笑

でも、みなさん手拍子とかも一緒にやってくださったし、のびのびうたえてよかったです。
聞いてくださった方の心になにかを残せてたらなぁ、と思います



さて、いよいよJAMのステージが来週に迫ってきました!!!

実は、去年JAMの当日スタッフとして支えていたステージで、
関東アカペラの花舞台なんです。
そんな舞台に、今年立たせていただく、って本当に驚きです。
ほんとに


どきどきです。


昨日その前夜祭として過去に出場されたバンドさんのライブも見てきましたが、
やっぱり本当にみなさん『魅せる』ステージがうまくて、もちろん歌もうまくて。
あんなにうまい方々が出ていたステージに、私たちも立つのだと、
なんだか余計に緊張してしまいました

まぁ、緊張しようが何しようが、舞台が来週であることは変わりないんですけどね



JAMのステージをしっかりお客さんに楽しんでもらえるように、
自分たちもせっかくの晴れ舞台を楽しめるように、
がんばって練習してきます

一橋祭終了

きんです~。
打ち上げで終電まで飲んで、
今日は1日お休みです

アカペラサークルThe First Cry一橋祭ステージ&ストリートライブへの
たくさんの方のご来場ありがとうございました!

特に3日の兼松講堂前ステージはもう目の前いちめん人だらけで。
見てのところ1000人規模です。そんなステージ今までやったことないです

いろんなところで歌う機会をいただいていますが
やっぱりホームの国立で歌うのっていいなぁ、なんて(´▽`)
ほかの場所で歌うのと比べて、
一橋生のほか近隣住民の方(なかにはリピーターのお子さんも!)や、
一橋志望の受験生の方がたくさん来てくださっていて
なんだかあたたかくて楽しかったです。

ちなみに、兼松前ステージは他に2バンド出演していて、
①ディズニー(トゥーンリポーター)
②アキバ系アニソン(From'A` ふろむ・えー)
③どんぐり
という、アニソンサークルと間違われてもおかしくない濃厚なバンドが出揃いました。

で、白状。
サークル内でバンドを掛け持ちするのはよくあること、
とブログだか掲示板だかに以前書きましたが
僕はじつはディズニーのほうのバンドでリーダーをやってます。
ディズニーは2年半前に作ったバンドなので
どんぐりの兄貴分バンドってとこでしょうか。

ようするにジブリとディズニーに二股かけてます。
はい、なんだかすみません笑

あと、From'A`はニコニコ動画でコアなファンを集めているとか。
気持ち悪いか否かはさておき、
あのキレのよさは見習いたいところです笑


さて、どんぐりの次のステージは
11月15日11時40分ぐらいから15分間@イクスピアリ
です!お暇でしたらぜひ!

前半戦終了

どうも、きんです。
今日一橋祭1回目のステージをやってきました
出番がいちばん最後で、じらせにじらせまくってしまいすみませんでした笑

僕は一橋祭ストリートは4年目なんですが
今日のお客さんの集まりっぷりと盛り上がりっぷりは半端なかったです。
歌ったあとに声かけてくれたちびっこのみなさんとか受験生の方とか
いやーもうほんとにいろんな人に囲まれてましたね(´∀`)
あ、ステージからはけっこうお客さんの顔見えるんですよ
ということで今日はほんとにありがとうございます

にしてもうちのサークル(The First Cry)ってグループいっぱいありますね~。
サークル員は60人くらい?とまぁそこそこの規模のサークルなので、
あーしていろんなバンドをやりくりして1日じゅう歌いっぱなしでいられるんです。
お気に入りのグループは見つかりました?

明日はどんぐりは兼松講堂前ステージといういちばん目立つステージで
以前お知らせしたとおり14時10分~40分のあいだに歌います。

またそれに加えて、
12時20分すぎくらいにも図書館前ストリートライブに出るかもしれません。
さらに16時以降、もしも時間が余ったりとかしたら空気しだいで歌うことがあるかもしれません。
って例によって曖昧なお知らせですみません

てことで明日もがんばります そして打ち上げでうまい酒飲むぞー
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
