

もう6月もおわりかー

こんにちはー(^o^)/


毎日暑かったり雨降ったりで大変ですね(汗)

うちはついにエアコン使ってしまいました。

体調崩さないように注意しなきゃ・・・(-"-)





昨日何気なく某youtubeを見ていましたら、

また新しくどんぐりの動画がアップされているのを発見しました☆

これは横浜に近い(?←むしろ横浜なのか?)馬車道駅で歌った時の映像ですね。


いままで動画としてインターネットでは見ることのできなかった

ナウシカレクイエムやカントリーロードがupされてます。

もちろん定番のぽにょやもののけやととろもあるみたいです♪

ちょっと動画自体を張り付ける方法がわからないので、

URLだけ貼り付けておきましょうね(>_<)


ナウシカ       http://www.youtube.com/watch?v=ebdPAdfNnTg
カントリーロード   http://www.youtube.com/watch?v=F13RVKloBWo


いやーいいですねぇ♪

僕ライブって好きなんですよ。

自分たちもCD作っておいてなんだけど、CDよりもライブのほうが好きかもしれない(笑)

ライブってその人たちの空気とかエネルギーがもろに感じられて、

なにかこう・・・CDでは伝わってこないものが伝わってくる気がしますよね(^^♪

この動画でまた一つどんぐりの空気を感じてもらえれば、これ幸いという気分です。


あ、もちろんCDも好きですよ(笑)

よろしければみなさんもお買い求めください(笑)










そういえば!

つい先日、僕らがハモネプでお世話になった方に、なんと!赤ちゃんが生まれたそうです

うわぁおめでとうございます~~~~(^▽^)パフパフー

写真を携帯で送ってもらったんですが、

・・・かわいいもうほんととにかくかわいい

こんなかわいい子が生まれるなんて、幸せ者ですね!!このこのっ!(笑)




ぼくもどんぐりのみんなも、いつ生まれてくるのかなーってわくわくしてたので、とってもうれしいです♪

いつか会いに行けたらいいなーと思います。

まっててね~(*^^)






ということで、今日はハッピーなお知らせ2つでした☆



そういえばこのあいだ、あやかとたつさんときんさんは3人で井上あずみさんのコンサートに行ってきたらしいです。3人で。

きっとその感想なんかこの日記に書いてくれるんだろうな~(笑)

期待期待っ♪


それでは!また動画で(笑)お会いしましょー☆

きいちでした。

夏休み終わっちゃいました

こんにちは!きんです。
元気にしてます◎

CD、在庫がなくなりかけるくらい売れているんなんてびっくりです。
社会人になってしまい、やっぱり学生時代よりいそがしくなってしまいましたが
感想のおたよりなどすべてありがたく読ませていただいてます。
ほんとに感謝感謝


ところで、昨年度までの座右の銘は

大学は人生の夏休み

でしたが
とうとう社会人となってしまい
社会人バージョンの座右の銘を考え中です。

たまには歌いたいなぁ~。



さて、おなじみ質問コーナーです

Q.金さんはどこに就職するの?何系?
もちろんひみつ
今のところは人前によく出る仕事をしているので
もしそれっぽい人を見かけたら声かけてくださいね
人違いだったら知りません笑

Q.Bam B Crewと教会ライブしたときの状況・感想は?
感想はずばり、声がでかい

どんぐりがマイクで歌った音量=Bam B Crewさんの肉声、みたいな。

そうそう、今年の2月に結婚式場のイベントで
Bam B Crewさんと歌う機会があったんですよね。
その2ヵ月後、第7回ハモネプでBam B Crewさんがてっぺんとりましためでたいめでたい
結婚式場だったのでとっても高級感があって
そしてそーいう会場で歌う、凛としたスーツ姿のバンビのかっこいいこと
ちなみにやーさんはとっても器用な人で、
もののけ姫のマネとかしてくれます(笑)
共演できたの、いい思い出です。

ということで
これからもたまには日記書きますんで
どうぞよろしくです!

壁紙を作ってみました・・・

どんぐり壁紙


みなさんこんにちは~たつです♪


CDもおかげさまでほぼ完売状態です

発売から2ヶ月半で1000枚も売れるなんてびっくりです

ただいま増産を計画しております・・・

聴いてくださった皆さんの感想のメール、お返事まで手が回らずごめんなさい!

すごく良かったというメールをいただけてほんとに作ってよかったと思います

そのうちCDのアンケートも作ろうかな~




と、いうわけで、今回もやってきました質問コーナー

どんぐりへの質問にズバッと答えちゃいます

さて今回の質問は・・・・



Q、「どうしてそのメンバーになったんですか?」(10代女性、好きなキャラトトロ)



A、これはいい質問ですね~

きっかけは”きろく”のページに書いてあるとおり、僕ときいちとのジブリトークから始まりました

10時間ぐらいの熱いトークの後、僕らはジブリソングを歌うことを決心します。

そしてジブリ好きがいないかアカペラサークルで探し始めました・・・



一番に名乗りをあげたのはあやかでした

「ぽにょ、ジブリ好き~」(注:あくまでおぼろげな記憶の一部です)の一声で決定しました。



メンバーのうち3人ほど決まってくると、そろそろ構成を考えます。

僕=コーラス低め、きいち=コーラス中間、あやか=リード&コーラス高め・・・



ベースが欲しい。

しかもジブリの雰囲気に合って楽譜も作れてこういった変わり者バンドが大好きな・・・





即決でした笑

僕は当時金さんとディ○ニーバンドもやっていたので僕がお願いしました。

ただ、金さんは当時就活前だったので、就活までという約束だったのですが・・・まぁ昔の話です笑

おかげで素敵なジブリアレンジがたくさん生まれていきます



さて、最後の1人・・・ここで一番悩みました

構成としては女性なのはほぼ決定だったのですが、選択肢としては2つ考えていました。

①あやかと似たような声質でハモりやすい人

②あやかとは逆の感じでリードができる人

ただ新入生は能力が未知数ということもありなかなか誰がマッチするのか分からない・・・

最後は僕ときいちの直感だった気がします笑

結果的に②のたまちゃん(あくまで僕の予想でしたが)を誘ってどんぐりが結成しました



ふつうは声質が似ている方がハモるので②はなかなか合相容れないような気もします・・・

事実、最初はあやかとたまちゃんがハモる時とか苦労してた気がします

でも結果的にはリードの使い分けでやれる曲の幅が広がって良かったのかなぁ・・・

まぁ金さんが良いふうにアレンジしてくれるのであまり悩まずに済みましたが笑

最近はきいちリードの曲も出てきて更なる進化の予感・・・?



そんなこんなでこのメンバーで今までどんぐりをやってきてます

アカペラとは不思議なもので、誰でも一緒に歌えるジャンルでありながら

そのメンバーでしかできない音楽でもあるという・・・むむむ。

とにかくこのメンバーでできてよかったです。ジブリ好きだし


ということでまた次回~

次は金ちゃんかな

雨降りですねー

こんにちは♪きいちです。

最近ずっと、ここ国立では雨がよく振ります。

ちょっと憂鬱な気分にもなりますが、外に出なければ雨は好きです。

雨降りの時の自分の部屋って、いつもとはなにか違う感じがしません?

ふだんより静かなのかな。

でもいいですよね。このちょっと特別な感じ。



うちの大学では、明日明後日と文化祭が催されます。

その名も「コダイラ祭」!!

4月に入学してきた新入生たちが中心となって開かれるお祭りです。

僕も2年前に、このコダ祭(こう呼ばれる)で出店だしました(*^_^*)

あんまり売れなかったけど(笑)

この土日も雨降るみたいなんで、ちょっとかわいそうですが、

でも一年生の人たちにはたくさん楽しんでほしいですね♪

僕らのサークルもストリートライブやる予定だったけど・・・

雨じゃ無理かな?






さて、それでは、恒例の(?)どんぐりに寄せられた質問にお答えしちゃうコーナー!

題して、“どんぐりさんは、晴れと、雨と、くもりと、・・・どれが一番好き?”

いっちゃうぞー!いえ~ぃ!ぱふぱふ~♪





さ、ということで、質問に答えていきたいと思いまーす。

今日はこんな質問。

「どんぐりさん・・・。再開の予定はありますか?」


ずばり!ありますん!!




どっちやね~ん(笑)

えーっとこれはですね、一応ある、ということでいいのかな?

とりあえずメンバー5人としては、またやりたいな~とは思っています。

でもですね、たまちゃんが外国から帰ってくるのが来年の1月とかだそうで、

そうすると、その時期って僕とあやかが就職活動中なんですよね。

う~ん、まぁきっとできないことはないのかなーと思いますが。

どうなんですかね?

精神的につらいのかも。

逆に息抜きとかにもなったりするのかな。

まぁでもどんぐりには就活を終えられた先輩方がいらっしゃるので、

アドバイスとかもらいつつでなんとかなるかなー。。。



でもきっとできたらいいなぁとは思います。

やっぱりどんぐりのない生活ってちょっとさみしい気がするんですよね(笑)

だから、どんぐりが復活する日を僕も心待ちにしています。

どんぐりが再開した暁には、ライブをたくさんしていくと思うので。

みなさん!その時はライブ見に来てくださいね~♪



ということで、今回はこんなところかな。

あ、そういえば余談ですが、

僕は来週でゾロ目の年齢になります。

33歳じゃないですよ(笑)

なんか年々誕生日が来るのが早くなってきている気がする・・・。

大人になるって、そういうこと?



では、みなさま、素敵なウィークエンドをお過ごしくださいー♪

きいちでした。





プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
