

Trip to England♪

こんばんは~♪
あやかです


今日は寒かったですねー
国立は、かぜはびゅーびゅー雨はざーざー、もうひどいもんでした(ノД`)・゜・。
徐々に秋を…というか冬が近づいてきていることを感じますが、
雨は、つめたくていやです。
はぁ。




さてさて、タイトルにもあるとおり、私もイギリス行ってきました!!!
といっても、最近言ったわけではなく、
夏休みの後半、すなわち9月末に1週間ぐらい、サークルの友達と行ってきたのですが。
…更新遅くてごめんなさい


そして、イギリスといえば、たまちゃんですよね笑
ちゃんと、感動の再会を果たしてきました!
おたがい予定が合わなくて、ついた初日しか一緒にいられなかったんだけど、
すっごく英語がうまくなってて、なんかお店でも慣れたかんじで、
外人さんっぽくなってました


どうも、ネット環境が悪いらしく、うまくブログを更新できないと嘆いていましたが、
元気でやっているみたいですよ

たまちゃんの写真を撮ったつもりが、どうもしゃべるのに夢中で忘れてたみたいです…。
唯一撮ってるのは、なんか画像ぶれてるし
すみませーん


代わりに、ロンドンの風景でも↓

London


時期的に、寒いかなーと思って行ったら、
普通に長袖と上着一枚ぐらいで大丈夫でした♪
ちょうど今ぐらいの日本と同じかな。
でも、街行く人はふつうに半袖だったりして。
おそるべしロンドンっ子。


あと、イギリス料理はまずいといわれていますが。
なんのその。

普通にPubとかはいればめっちゃ料理美味しかった!!!
Fish & Chipsなんて短い滞在で2回も食べちゃったしw
まぁちょっと量は多かったけども。
イギリスに行かれることがあったら、ぜひともPubへいって食事をすると、
かなりレベル高いご飯食べれと思いますよ~

Fsih & Chips


あー、こうやって日記書いてたら、またイギリス行きたくなりました(*´∀`*)
今回はロンドンとその周辺しか行けなかったから、
次は湖水地方のほういきたいなー。


…その前にお金をためなければ、なんですけどね笑




いよいよ学園祭まであとわずかで、練習が佳境を迎えています。
5人でのどんぐりは出ませんが、
各メンバーがほかのバンドでいろいろ活躍しているので、
お時間のある人は、ぜひぜひいらしてください♪

どんぐりが帰って来る!?

こんばんわ~たつです!!

いよいよ秋らしくなってきましたね☆

僕たちのサークルでもインフルエンザが大流行中です!!

みなさんも気を付けてください



さてさて掲示板でもささやかれていたお話ですが・・・








どんぐりがライブに出ます!!




またどんぐりで歌える!!わ~

といってもちょっと先のお話ですが

2月11日渋谷のDUO Exchangeであるようですが詳しいことはこれからです・・・

来年の手帳買ってないので僕もまだ予定には書き込んでません(笑

しかし動画があがっておりまして準備も急ピッチで進んでいるようです!

http://www.youtube.com/watch?v=ep2-lICj23o

チケットの発売も早いみたいなのでわかり次第お知らせしますね☆

あ、きいちくんが言ってたいっきょうさいも是非お越しください♪



国立駅前のショーウィンドウがまた変わりました

秋が来ました~



なんと今回のトトロ、松ぼっくりでできております!!すごい!!


松ぼっくり!!


このトトロ実行委員会いったいいつこれを作っているんでしょうか!?

気が付いたらいつも変ってます・・・

この秘密結社に一度入ってみたい!!

情報を持っていらっしゃる方は是非教えてください(笑



最近はジブリmeets Bossa NovaというCDにハマっています

アレンジや全体の完成度では今までのジブリCDで一番かも!?

むむむ・・・どんぐりも頑張らねば

それではまた

いっきょーさい

みなさんこんにちは♪きいちです。

最近すっかり秋めいてきましたね~~。
大学のあるここ国立では今金木犀が咲いていて、町中でいいにおいがします。
子供のころからこの香り好きなんですよねー(*^_^*)
みなさんも好きな花とかあります??

ちなみに国立駅から大学をつなぐ、その名も大学通り沿いにはいちょうの木がたくさん植えられています。
だからもう少しすると銀杏の香りが町中に・・・(笑)
いや笑い事じゃないんですけどね。ほんとに臭いですよねぎんなん。。
食べるとあんなにおいしいのになー(;一_一)




さて、“らくがき”のほうにもコメントをいただきましたが、うちの大学では10/31、そして11/1,2の3日間に一橋祭(いっきょうさい)という文化祭を開催します。
大学だけでなく町ぐるみで祭りをするので、それなりに規模が大きく内容のほうも結構充実した文化祭になっています。
うちのサークルも10/31、11/1には図書館前でストリートライブを行います。
文化祭を見に来るついでに足を運んでいただけたら嬉しいです♪


お祭りの日には国立にある飲食店の露店がずらりと道に並びます。
楽しみだな~~☆
食欲の秋だし(^▽。^)じゅるり
普通の露店と違って、お店が出しているものなのでクオリティ高の種類多なんですよね(^^♪
(もちろんいつもの屋台も好きですが)
よーしお好み焼きとかソーセージとかたべるぞー!!




ではみなさん一橋祭で会いましょう(^o^)/
きいちでした。
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
