スポンサーサイト


こどもたち

ども金です。こんちは♪

先日保育園の夏祭りでポニョとトトロを歌ったんです。

歌う前に、
「ポニョみたことあるひと!」
って聞いてみたら、

はーーーい
って客席からむちゃくちゃパワフルな返事が返ってきました。
そして「ぽーにょぽーにょぽにょ」って勝手に歌いだしました笑

ポニョを歌って、
「つぎはとなりのトトロです!」
って言ったら、
はーーーい
ってやっぱりパワフルな返事が返ってきました。
まだなんも聞いてないんですが


いやーさすがこどもたちはしっかりジブリ見てるんだなぁってびっくり。すげ~。
20歳越えのおにいさんたちも負けてられん

そしてポニョは何でこんなに耳に残る曲なんだろう。

こどもたちの反応あとってもよくて楽しかったです◎
歌っていると、曲の雰囲気に応じてこどもの表情が変わるのがよくわかって
おもしろいんです
あ、歌が伝わってるなーってわかって。

こんど人前で歌うのはいつでしょ。
ひとまず夏休みなのでしばらくおやすみですね。
こそこそ新曲とか練っておきます。
ほんでは~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。。
YORIです。
ハモネプ見ました!! 感動しました!!

子ども達も(4人‥)も画面に釘付けで、「どんぐり」を応援して大盛り上がりでしたv-91

実は、私、横浜市で保育士をしています。

たとえば、どんぐりさんに、保育園での出演依頼とかってお願いできるのでしょうか???

園の子ども達に、素敵なハーモニー、しかもみんなが大好きなジブリソングを聴かせてあげられたら…どんなに、ステキかなぁ、と思ってコメントさせて頂きました。

突然のコメントでごめんなさいでしたe-68

No title

>YORIさん
日程次第ですが、大丈夫ですよ!
HPのメールのほうから対応いたしますのでご連絡ください。
http://ghibliacappella.web.fc2.com/
僕たちも子どもたちに聞いてもらうときが一番幸せです♪

娘も大興奮♪

はじめまして。
ハモネプ!家族で拝見させていただきました♪
1歳になる娘が、「ポニョ」のぬいぐるみを振り回し、大興奮で身体をゆすり、満開の笑顔で見ておりました。
そろそろ学祭の季節ですが、「どんぐり」さんのライブはなさるのですか?
保育園等で演奏されるのは拝見できないので、学祭で演奏されるのでしたら聴きに伺いたいです。
演奏予定などがありましたら、是非教えていただきたいです!

No title

返信ありがとうございますっ(泣)
親子で、また大喜びしてしまいました!

なんと、園長も見ていて絶賛していました♪
音楽の力って、素晴らしいですね。。

この出会いを大切にできたらいいなぁと思っています。
今後は、HPからお邪魔させてくださいねe-68

No title

リュカです!
ハモネプ大好きで、出場するのが夢なんです!
で、今回のハモネプももちろん見ました!
もちろんどんぐりさんの予選の「となりのトトロ」
も見てました♪
ポニョのサビの部分でいっきに
やられました笑

大阪ナタデココや
スパークル、バンビークルー等がとくに好きなチームなんですが
どんぐりさんも好きになりました☆
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
