スポンサーサイト


おひさしぶりです

ベース&編曲のきんです。
ブログではかなーりおひさしぶりです
ちゃんと生きてます

社会人になりまして
やっぱり学生よりは忙しくなって
どうもブログはご無沙汰しちゃいましたが・・・。

まぁなんだかんだで先月から怒涛のようにライブやってますね。
活動時間は限られちゃうものの
社会人になっても、なんとかなるもんです


先週末は姉と僕といっしょにライブやらせてもらいました♪
テレビでは「姉と僕」というバンドでしたが
アカペラに限らず、一家で楽器やったりとかもしているんですね。

で、さいごにやったアンコール曲がマイブームです♪

パパとボク 「笑ってごらん」
http://www.youtube.com/watch?v=1NwvX_nWkVA

なんとオリジナル曲ですよ。
さわやかで、家族ならでは?なぬくもりもあって
なんだか元気になれます

どんぐりは、みんなが知ってる曲を歌うのでいいんですが
誰も聞いたことのないオリジナル曲で人の心をつかむのって、すっごく難しいと思うんですよ。
グッとくる歌詞とかメロディとか、よく思いつくなぁ。

というふうに
ライブをやるたび何かしら刺激があってたのしいです。
どんぐりもがんばんなきゃ
なんだかこうやって刺激を受けると
いい楽譜を作れるようになりそう♪

ということで
これからもどんぐりの活動楽しみたいと思いますので
みなさんどうぞよろしくです
どんぐり活動再開早々いろんなところから応援のお言葉をいただけてうれしいです!


ちなみにホームページを更新してちょっと字が小さくなりましたが
あいかわらずどんぐりCD発売中です♪
ぜひぜひどうぞ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きんさんは、社会人でしたか。
ごめんなさい、どんぐり歴6日なもので・・・(^^;)

20日にライブに関西から行きました。

確かにアンコールでの”笑ってごらん”は出演者総勢かつどんぐりさんのコーラスにDAICHIくんのボイパにめっちゃ豪華でしたよね。

2番の歌詞を歌ってたどんぐりさんを聴けたのも貴重だなぁ。(笑)
どんぐりさんオリジナルも、ぜひ!!

京都とかでライブはされたことはあるんですか?
私には9歳(女)と6歳(男)の子供が居るのですがジブリ作品大好きなんです♪
ちなみに、旦那にジブリを語らせると、長いです。(-o-;)

家に帰って、ジブリの歌いっぱい歌ってはったで~。って言うと、すごくうらやましがられました☆
とりあえず、CDを買って帰りましたが本物も聴かせてあげたいなぁ。

きんさん、久しぶりに書き込み見ました~(*^_^*) 元気そうでなによりですヾ(^▽^)ノ

社会人は確かに時間に余裕が出来なくなりますよね(T^T)私は社会人歴もうすぐ13年ですが、そろそろくじけそうです(=_=;)

てなワケで!!!癒される為にどんぐりのCDをぜひ購入したいのですが、やはりパソコンからじゃないと無理でしょうか?(*´д`*) 私ネット繋げてないもんで…

パソコン以外での購入方法があれば ぜひ教えて下さい!!
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
