スポンサーサイト


ジブリのごちそうシリーズ

こんにちは!たつです!

皆さんジブリ見てますか~?

よく思うんですが、ジブリ作品に出てくる食べ物っておいしそうじゃないですか?

今日はそんなジブリ作品に出てくる食べ物に勝手にランキングつけてみました!

あくまで僕の個人的ランキングなので皆さんもご自由にランキングしてみてください~

ではではさっそく!

第1位・・・千と千尋に出てくる食堂街の料理
千尋のお父さんとお母さんが食べて豚になっちゃったやつですね。
さすが神様の食べるものだけあってうまそう・・・
特に鳩の丸焼と、汁たっぷりのとろとろ子羊みたいなやつ!
レイアウト展ではその食べ物の様子がしっかり書かれていましたww

第2位・・・ハウルのベーコンエッグ
これはね~ただのベーコンエッグなのになんかおいしそうですよね。
あの分厚いベーコンがなんとも言えない。なぜでしょうか・・・

第3位・・・パズーの目玉焼きトースト
これも普通の目玉焼きなんですがね。食べ方がうまそうですよね。
僕も一人暮らし初期のころは何度か作りましたww

第4位・・・ハクのおにぎり
キング・オブ・シンプル。間違いなくただのおにぎりです。
なのにどうして?魔法がかかっているから?心にしみる一品です。
コンビニのおにぎりでも魔法かければうまくなるのかな?

第5位・・・ジコ坊の粥
これもうまそうですね。味が全く予想がつかないので想像力をかきたてます。
ちなみにジコ坊の粥といっても米はアシタカのですよ。

第6位・・・かん太のばあちゃんの野菜
これまたシンプル。マヨネーズも付けずにがぶり!
噂では万病に効くそうです。味付けはおてんとさま。

第7位・・・サンのジャーキー
何の肉なんでしょう?そもそも肉なのか?木の皮なのか?
これまた想像力をかきたてます。食べ方は口うつし限定でww

第8位・・・聖司のじいちゃん特製うどん
これは心にしみるあったか料理ですね。
泣いた後のご飯ってなんか無性においしくて心にしみますよね。

第9位・・・ドーラのお肉
パズーの家で勝手に食ってたときのお肉ですね。
たまにマンガとかで見るけど現実であんなお肉見たことない・・・
かぶりついてみたいもんです。

第10位・・・チコの実
ナウシカの持ってた木の実ですね。アスベル曰く不思議な味がするそうです。
食べた瞬間ぞわぞわしてましたが食べて大丈夫なんでしょうか?ww

第11位・・・にしんのパイ
僕、あの孫嫌いです。せっかくのおばあちゃんの手作りの・・・
まぁ、そこはいいとして、これもどんな味がするのか想像できそうで出来ない・・・
だれか作ってみてくださいww


とまぁ11位ぐらいまでざっと順位を付けたんですが、

ジブリ作品では食べ方がうまい、心にしみるときに食べるなど

ちゃんと見る人の食欲を誘うようにできてるんですね。さすが。

そして今回ランキングには入れてないんですが、自分の中で急上昇しているごちそうが・・・


そう、ポニョに出てきたリサラーメン

全国のお母さんが子供にせがまれて作ってそうですねww

ちゃんと野菜とか入れてるから栄養もありそう!

一人暮らしとして見習いたいです。

皆さんもちょっといつもと違うところに注目してジブリを見てみては?

では久しぶりの練習に行ってきます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

え、1位は「天空の城ラピュタ」に出てくる海賊達が隠れ家で食べてたアノ肉の盛り合わせじゃないんですか~?

No title

カリオストロの城でルパンが食ってた
パスタは・・・違うか

このランキング面白いです
ポニョに出てくるサンドイッチも捨て難いですよ
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
