スポンサーサイト


雨ですね

ここんとこ春めいた日々が続いてうきうき状態だったのに今日はどんより雨で残念なたまです~
今日はお友達と遊びに行く予定だったのですが、風邪をひいちゃったとのことで急に暇になりました~~笑

バイト先でもインフルエンザにかかちゃった子がいるみたいなんで、季節の変わり目、特に気温の変動が激しいこのシーズン、体調には気をつけなきゃですね

私たちどんぐりにとっては、今週末のライブに備えて特に!!!


さてさて雨というとイギリスでの秋を思い出します。
たぶん11月くらいだったかなぁ。

ほぼ毎日。。。雨
9割がた。。。あめ

私の通学路は森みたいなとこで、リスがかけまわってるのをしょっちゅう見るくらいの自然の豊かさだったんですけど、足場が悪くなるんです。雨が降ると


靴に困りましたね~
これも濡れてる
あれも濡れてる。。。!!!


留学生の子たち同士で
雨ばっかりでイギリス最悪じゃないかーとかぶつくさ言ってたんですけど、

さすが現地の子たちは多少雨が降っても傘なんかささない、
かつムートンブーツ(布製なんで非常に浸水しやすいブーツです)を履いて雨のなかでもおしゃれを楽しんでましたね~

多少といってもけっこう濡れると思うんだけどな~

慣れ。。なのか気にしないのかどちらかはよくわかりませんが、雨が日常茶飯事だからなのでしょうか。笑


その時の写真を今アップロードしてみたのですがうまくいっている気がしません。
まぁどんぐりの誰かが教えてくれるでしょう~


その雨ばかりの11月から12月に変わるとまぁ少し雨の降る頻度は減ったものの、
常に空は曇りがちでした。
そして雪も降り始めるという事態!!

日が落ちるのも日本より早いですしね~
4時半には真っ暗だったかなぁ・・


日本に1月に帰って一番感動したのは、
その天気の良さ!!!!!
連日快晴の青空素晴らしい~~


帰国日当日も本当に天気が良くて、
飛行機から富士山が見えて、さらに九十九里浜もきれいに見えてとても素敵でした~~~

それに加え自分の国が近づいてくるってことで、
飛行機の中で嬉しくて一人にやにやしちゃいました~~


となりにいたイギリス人のおじさんも、日本語の会話本なんか開いちゃってなんか嬉しそうでした
あのわくわく感いいなぁ~~


もうちょっと暖かくなったらまたどこかふら~と国内旅行に行こうかと思ってます



日本ってヨーロッパのどことも違くてまた面白く感じるんだろうなとおもいます




さぁそのためにはこれからもバイトがんばるぞー


ぁアカペラ要素がなにもない。。。汗







たまでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

イギリス留学記、楽しく読ませてもらいました~☆

噂には聞いていましたが、やはり雨ばかりなのですね~!
どんより気候によるうつ病とかもあるらしいですよ。やっぱり晴れって素晴らしいですよね☆
でも、海外の日本と全く違う環境で違う価値観を学んでこられたたまさん、羨ましいです☆
私も学生時代にもっと旅しとけばよかったです(泣)

今度ぜひどんぐりの皆さんで京都へも旅しに来て下さいね!

イギリス留学すごい羨ましいです‼
留学してみてどうでしたか(^^)?…なんてお話も聞きたいです*

そーなんですよね

私は、イギリスのお隣、アイルランドで小学生時代を過ごした者です。

そうなんですよね、一年中ドンヨリとした曇り空で島国だから風も強くて雨が降ったり止んだり・・・。
多少の雨では傘もささないし、洗濯物も干しっぱなし☆

アイルランドの人はとても歌う事が好きで、学校でもchoirという合唱の授業がありました。
イギリスではどうでしたか?

私は飛行機から田んぼを、電車から瓦屋根の家を見た時に、帰国した実感がわきました。
日本の良さが改めてわかりますよね。(^_-)=☆

No title

はるるんさん
返事遅くなってごめんなさい!

最近日本も天気もすっきりしない日も多ければ、気温の差も激しくてなんだか過ごしくい春ですよねー。残念です!せっかく春なのにっ!!

たつさんの日記にもありますがこんど神戸には行きますよー
関西だ~~

No title

ひなたさん
お返事遅くてすみません!

そうですねー忘れないうちにちょこちょことお話していけたらと思います!

No title

まろんさん
お返事おそくなってすみません!

おーアイルランド!!!!
行きましたよ~ダブリンだけですが♪

いやぁ街中に音楽があふれている素敵なところでした~~

イギリスもそうですがやっぱりアイルランドの方が音楽の国ってイメージがなぜかあります

アイリッシュミュージック、というかceltic musicですよね?
好きなんですよーあの心洗われる感じが!!

いやぁまた行きたいです♪
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
