スポンサーサイト


もうすぐ一橋祭

こんにちは。ベース&アレンジのきんです!
ハモネプに出て以来、持ち曲フル稼働でいろいろなとこで歌ってきました。
観客のみなさんはどの曲がお気に入りなんでしょうね~?
グループ結成当初にやった「ルージュの伝言」以外すべて僕の編曲なんですが、
編曲者&ベーシストな僕のお気に入りは「ナウシカレクイエム」です。
主題歌でもないし歌詞もないから、まぁハモネプ向きではないよなぁという曲。
これが好きって人はジブリ的にもアカペラ的にもちょっと通だと思います(笑)

さて。もうすぐうちの大学が年でいちばんにぎわう一橋祭(いっきょうさい)です
国立の街のおまつり「天下市」も同時に開かれて、
大学通りの商店街も特売をやったり出店を出したりと
それはもうお祭りムード一色になります。
うちの大学は4学部しかなく規模が小さいのですが、
そのわりには随分と華やかなお祭りですよ

で、どんぐりは
2日の15時半ころから図書館前、
3日の14時10分から兼松講堂前のステージ
で歌います。

アカペラサークルThe First Cryのうちの1グループというかたちで出るので
ほかのグループもたくさん歌ってます。
テレビではどんぐりとして出演しましたが、
うちのサークルでは実は1人で2,3個のグループを掛け持ちしているのが普通で、
僕もどんぐり含めて3つのグループを掛け持ちしています。

そのほか、以前OBの方とやってたグループを一橋祭限定で復活させたり
現役サークル員どうしで一橋祭限定の臨時グループをつくったりして
僕は計7グループぐらいに出演する予定です。
ジャズとかクリスマスとかディズニーとかハワイアンとか演歌とか歌います。

ほかのどんぐりメンバーも、いろんなグループに出ますよ。
あの人、ぜんぜんどんぐりっぽくないグループもやってるんだ!なんて
メンバーの別の顔を見れるかも

どちらも西キャンパスなので、
国立駅南口を出て、大学通り(駅前からまっすぐのびる、ぶっちぎりに太い並木道)
の右側の歩道を歩いて、道の右側に見えてくる西キャンパス側の正門をくぐってきてください
例年キャンパス内や大学通りはいちめんに屋台が出たりして人ごみで歩きにくくなるので、
余裕を持ってきてくださいね。
それではまた!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

行きたいのに、行けないかもしれない悲しさ…

あぁ、残念~。


成功を、祈ります。

完全に、ひとつばしさいと思ってました
よみがなありがとうございます(笑)
一橋祭、来年余裕があれば行きたいです(^o^)
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
