スポンサーサイト


屋久島ストリート!

こんにちは!たつです!

9日から13日までどんぐりメンバーきん、きいちとサークルのメンバー2人の5人で屋久島に行ってきました!

屋久島はご存じのとおり、「もののけ姫」のモデルになった場所として有名ですね。

メンバー全員わくわくでした

鹿児島に1泊した次の日の朝、フェリー屋久島2に乗って出発です

フェリー屋久島2

フェリーの甲板は風が強かったです

でもそこから見える屋久島は最高でした!

屋久島全景

着いてから軽く観光し一日目終了~

二日目は朝からもののけの森を目指します

山道はかなり険しく怠けた体にはこたえましたが、それを上回る自然の美しさに一同驚愕。。。

大自然!

屋久杉は立派で今にもシシ神が現われそう・・・

屋久杉1

しかも森にはシカやサルを野生のまま見ることができました

シカくん

こだまが座ってそうな切り株も・・・

こだまがいそうな切り株

木の中が空洞になっていて中から上を見上げると切り取られた森が綺麗でした

木の中から・・・

そしていよいよもののけの森に到着

もののけの森

一同感激サン、どこだーーー!!

そして今回の目標だったもののけの森ストリート実行!!

「ものの~け~たち~だけ~」

歌い終わった後周りの人たちから拍手が・・・

一同感激です

さて、別ルートで折り返し、川の真ん中でお昼ごはんです

お弁当おいしいな♪

なんかジコ坊が「急がんか!とべ、とべーーーー!」とか言ってそう!

お弁当を食べたところでもう一回歌っちゃいました

見ていた人からまた拍手が・・・

登山者はみんな挨拶を交わしあう、ほんとに温かい人たちでした!

下山途中からどしゃ降りでしたが、それもまた自然を感じさせるものでした。

さて、こんな感じでもののけの旅はおしまい。

そのあと屋久島灯台へ。そこからの景色がまた絶景!

灯台から1

「なみ~のか~なた~つづ~いていく~」

灯台から2
「まぶ~しさに~あしをとめ~」

灯台から3

先に灯台に来ていた観光客の方が、「さっき歌ってた方ですよね?感動しました!」

偶然にも見てくれていた人と再び出会い、ありがたいお言葉を・・・またもや感激です

そんなこんなで僕らの屋久島の旅は終了・・・

とっても素敵な思い出になりました!!いつかまた絶対に行こう~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいなー

写真見てたらますます羨ましくなりましたi-241
かえすがえすも悔しいですーーー
そのうち行きます・・・e-269
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
