スポンサーサイト


今週末は忙しいぞー

きんです!

あさってはハモネプライブですね!
そうそう、ハモネプライブどうやら出られそうです◎
(いちおう正式決定は今夜なのですが、たぶん大丈夫そうなのでフライング報告しちゃいますね
報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
というのも、明日の用事の都合上
明日晴れればあさってのハモネプライブ出れますという
ものすごく不確定な予定でいましたので・・・。
来てくださる方、あさってお会いしましょう


さて。それも大事ですし明日土曜はJAMです!
JAMとはなにかといいますと。
Japan Acappella Movementです。
にっぽんアカペラうんどー??です。
以下、JAMについてのこまごました話ですー。興味あったら読んでね。

ハモネプの知名度はもはや言わずもがなですが、
このJAMというのも同じく全国から選び抜かれたアカペラグループ13組が集うという
アカペラをやってる人のなかではハモネプに負けず劣らず知名度の高いイベントなんです。

ハモネプは、どのグループも有名なJ-Popを歌っていたり
アカペラの実力はもちろんのこと、
グループの個性や青春っぽさ?にもスポットをあてたりと
アカペラを知らない人にもとっつきやすい番組に仕上がってますよね。

それと比べると、JAMというのは実力志向な感じのイベントです。もちろん個性とかも大事ですが。
ハモネプと違い、社会人でも出場OK。
歌の技術力だけとればハモネプよりJAMが上を行くんじゃないでしょうか。
いやまじうまいです

曲は、プロのアカペラグループ(有名どこはゴスペラーズとか・・・いっぱいあるんです)の
曲をそのままコピーして歌うグループや、
洋楽やジャズを歌うグループなどが多くて、
ちょっと聞きなれなくてとっつきにくい曲が多いかもしれません。
でも繰り返しますが、まじうまいです

いっちょこのさい実力派なアカペラを見てやろうじゃないのー!って人はぜひいらしてください!
どんぐりは11時半すぎくらいに出る予定です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

待ってました!

ハモネプライブに出演されるんですね^^
ずっと気になってて・・・(^^;
やっぱり王者がいないと締まりませんよ~(*^^*)
前回の王者じゃ~んずΩもだいぶ気合入れて東京に来るらしいのでお手柔らかにお願いします(笑)
私ももちろん行きます!!
またポニョが聴けるのかな?楽しみです^^

あ!JAMも頑張ってくださいね!!!
ハードスケジュールで皆さん倒れませんように(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきでした♪

JAM、ハモネプSPライブ出演、お疲れさまでした。
両方とも聴かせていただきました。
初めての生どんぐりさんの歌声。すてきでした♪
いつもは、じゃ~んずΩさんを追いかけているの
ですが(笑) 
今回、どんぐりさんたちの4曲とも、とてもきれい
で楽しくて堪能しました。いつかどこかのライブで
またお会いできたらうれしいです^^

No title

>りんごさん
ハモネプライブ来場ありがとうございました!
怒涛の週末でしたが無事乗り切ってのんびりしてます。

>とみとみさん
2日連続でありがとうございます!
舞浜行って代々木行ってとなると、
見てくださるほうもひと苦労ですよね(笑)
また見にきてください♪
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
