スポンサーサイト


雑談

こんにちは。きんです。

今日、新曲のカントリーロードを初練習しました!
27日の冬ライブには出しませんが、まぁいつか歌います♪笑

まぁいつもどおり暇つぶしにネットサーフィンをしているのですが
Googleマップってすごいですね~。
衛星写真も、道端からの風景写真も見れるんですよ。
せっかくカントリーロードを歌ったので
「耳をすませば」に出てくる風景のモデルになったといわれる
聖蹟桜ヶ丘周辺をGoogleマップで散歩してました。
丘の上から


さて。また話は変わりますが
アカペラアレンジ教則本なるものが発売されるようです。
アカペラアレンジ教則本販売への道のり
アカペラをやってた(やってる?)大学院生の方が書いてるみたいです。
もちろん僕は何も関与してないですし、回し者でもなんでもありません笑

ならどーしていきなりこんなの紹介したのかというと、
アカペラアレンジの方法を丁寧に教えてくれる本とかwebとかが実は今までほとんどなかったので
これはすばらしいなーと思ったからです。

僕もアレンジはよくやるので、
こうすればいいとかいうコツはいろいろなんとなく分かってるつもりですが、
アレンジのやり方を、ことばで丁寧に体系的に書くってなかなかの気合が必要だと思うんですよね。
ぜひ買って読んでみたいなぁと思います。



そうだ、27日の冬ライブぜひぜひ来てください!
いまのところチケットは半分以上売れているみたいなのでお早めにどうぞ。お待ちしてます♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

Googleマップすごいですよね!
カントリーロードめっっちゃ聞きたいです!

教則本ですか!
チェックしてみます(^O^)/

きんさんもそういった本出して見てはいかがでしょうか!?\^o^/

No title

翔太さんに一票!(笑)

きんさんなら出せそうですよね(^v^)

No title

>リュカさん
いつもコメントありがとうございます!
ぜひいつか聴いてもらいたいです♪
聴いてもらう機会があるかわかりませんが・・・v-356

>翔太さん・ゆうさん
書くことがいっぱいありすぎて、しかも思いつくままに書いてると全然まとまりのない本になっちゃいそうなんで・・・
しかもアレンジって、カンによるところもあるので、人に伝わる日本語で説明できる自信はまったくないです(笑)
たしかにアレンジについて何か書いてみたい気もしなくはないんですがね。

No title

こんにちは。
2度ほど生で聴かせて頂いたのですが、つくづく
アレンジ次第でこんなに違うなんておもしろいなぁと感心しました。

どっぷりファンになっちゃってるので
もしきんさんの教則本なんてあったら絶対買っちゃいそうです(笑)

No title

>ゆまさん
ありがとうございます!
あれっ、教則本的なもの結構需要ある・・・?笑
アレンジしだいで曲の雰囲気が変わるのを楽しんで頂けていれば、作った側としてもシメシメです♪
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
