スポンサーサイト


FM西東京♪

というわけでたつがFM西東京の報告をします

FM西東京はきんさんが書いてるとおりアットホームな感じでした~

でもやっぱりオンエアは少し緊張しました。。。(僕だけかもしれませんが笑

パーソナリティは渡辺勝也さん。

実は渡辺さんは宮崎駿監督の後輩で、

学生だったころにナウシカのあるシーンの効果音を作ってくれと頼まれたのだとか!(すごい!!

その時の宮崎監督の頼んだ効果音というのが・・・



「ナウシカの風が止んだ時の風の音を作ってくれ」



??

風が止んだ時の風の音??

思わず首をかしげてしまいますね笑

渡辺さんによると風そのものに音はなく、何かに当たるから音が鳴るそうですよ。納得。

そんなこんなでちゃんとできたそうです

監督本人と制作に携わってるなんてすごい・・・

とやたら感動しているうちに本番になりました笑

オンエアでは崖の上のポニョと君をのせてを歌わせていただきました

何より渡辺さんとのトークが楽しかったです

渡辺さんと♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

詳細ありがとうございます(笑)
風が止んだ時の風の音かぁ
難しそうですね
ラジオお疲れ様でした

No title

>翔太さん
あまり詳しくはないですが・・・笑
そんなことを考えるところがすごいですよね!
どうもありがとうございます☆
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
