スポンサーサイト


雨の日と、曇りの日と、晴れと・・・どれが一番好き?

断然晴れ。こんばんわ。たつです。

国立は激しく雨が降っております


先日、国立にある「どんぐり」という飲み屋に行こうとしたところ残念ながら

込んでいて入れなかったので別のお店に行きました~

金ちゃん&あやか

きいち&たま

今度は必ず予約していきます

みんな楽しそう笑


さて、国立の大学通りの角に多摩信用金庫、通称たましんがあるんですが、

そのショウウインドウに毎月面白い飾り付けがしてあります!

旧国立駅舎ですね☆

今月は植物の葉っぱや木の実などがたくさん貼ってあって、マスごとに番号が付いています。

それで右下に植物の名前が書いてある答えがあるんです

こんな素敵なテストが来週からのテスト期間で出てくれないかななんて考えたり笑

お気に入りは35番です☆

くり?まっくろくろすけ?

で、実はすごく気になっているのがこれを作っている人たち・・・

僕も入れてください!

トトロ実行委員会!?

僕も入りたい!!笑

しかし詳細が分からず、いつの間にか入れ替わっているショウウインドウに

ただただ見とれております

秋にはススキで作ったトトロがあったりと、僕の些細な楽しみになっています

いつかいっしょに作ってみたいな~



ところで、しばらく前の日記に書いたお気に入りの珈琲店、「邪宗門」というお店だったんですが

先日、店のマスターが亡くなられて閉店してしまいました・・・

本当にさみしいです・・・僕にとっては大切なイバラード空間でした・・・

ご冥福をお祈りします。

明日のハートフルコンサートで初お披露目のカントリーロードは

戻りたくても戻れない、そんな切なさも入った曲で少し今の心境に似ていますね


それでも明日は皆さんに楽しんでもらえるよう精いっぱい楽しんで歌いますよ~

それではおやすみなさい~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お元気そうで

久しぶりに皆さんの顔が見れてうれしいです。
(たつさんも写っていればもっと好かったけれどね)
元気そうでなによりです(*^。^*)
今度は是非ご一緒したいな(^O^)/

トトロ♪

トトロ実行委員会ですか?!
とっても、気になりますね!!

ちなみに、同じく断然晴れが好きです!!
ちなみに、寒いの苦手です~(>_<;)

写真、こっちまで楽しくなります((笑
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
