スポンサーサイト


6月5日は・・・

みなさんお元気ですかー??( ´ ▽ ` )ノ

そして知ってますかー??


6月5日に何があるのか。





金曜ロードショーで千と千尋の神隠しやるんですよ―――



わーーい♪
これは家にいなきゃですね!!
金曜ロードショーでジブリやるのひさしぶりですよねー(*´∀`*)




さてさて。
以前所沢や国立の休止ライブにて、いろんな方から質問をいただきました!
本当にありがとうございます
どんぐりへの質問コーナー番外編、ということで、まずは、ひとつめにいってみたいと思います。



「歌詞をすぐおぼえられるのですか?」



私本当に歌詞覚えるのが苦手なんです
なので覚えるのにすごい時間かかる…上に実際間違えてたりします


大体のところは、練習の間に覚えるんです。
家でも歌詞をよくよく見なおして覚えたりもするんですけど。
結構細かく見てるつもりなんですけど。


…なのに何か細かいところが間違えちゃうんですよね・・・・・


いろんな場所で歌わせていただいて、大きなミスしたことはほとんどないですが、
でもやっぱりさりげなく間違えました


「こどものときにだけ あなたにおとずれるー」



「もしもあえたなら すてきなしあわせがー」

を合体させて


トトロを 「もしものときにだけ あなたにおとずれる」 便利屋さんにしちゃいました…。




…わーーん、メンバーのみんな ごめんなさーーい。:゜(;´∩`;)゜:。



ちなみに、気づいた方いらっしゃいましたでしょうか??w






さて、どんぐりへの質問コーナー番外編第一回はこんな感じで終わりたいと思いまーす。
私ちゃんと質問に答えてるんだろうか…?w


あ、ライブに来れてなくて、どんぐりへの質問がある方は、

ホームページのお手紙からメールいただければ、

ちょいちょい答えていきますよー♪



ではでは、たまちゃんが本当に留学に行ってしまって、ちょっぴりさみしいあやかでしたー。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです

あやかちゃんお元気ですか[絵文字:i-184
国立のコンサ-ト以来なので日記はとてもうれしかったです。
たまちゃんが留学して寂しいとはおもいますが、その分
僕達ファンも応援していますので、頑張って下さいv-415

なるほどです

あやかさんはそうやって歌詞を覚えてるんですねーv-353
ていうか歌詞覚えるのって大変そうですよねv-356
でも実際あやかさんが歌っているのを聴いていて、歌詞間違っていたのなんて、ぜ~んぜんv-522v-350気づきませんでしたー\('▽`)/ワーイ(笑)

No title

今度千と千尋やるのは知りませんでした…i-195
ただ、やる前にちゃんと知れてよかったですe-69

うちのパソコンは、メールできないのでHPのお手紙からは送れないです。。。すみません…e-258

いつか私もアカペラやりたいです!!いつかって言うとずっとできなさそうなんで、早いうちに行動に移したいんですがねe-263

これからも、いろいろと頑張ってください!!e-420

千と千尋の神隠しは
映画館で見たんですが、怖くて兄にしがみついてたのを覚えてます( ̄▽ ̄;)笑
今なら見ても怖く感じないか、見てみたいんですが
怖いという変な先入観から見ることをためらってしまいます(‥`)←

私も歌詞を覚えるのが苦手なので、
学校行事の合唱祭は苦労しました(^^;

留学先から楽しいお便りが届くといいですねヽ(´▽`)/

もしものときにだけ……ってどんな保険ですか(笑)
まるで、ドラえもん


今は、研修じゃないんですが、研修の時に10人くらいで、千と千尋の神隠しを見ました(笑)
しかも、全員おとこ

すさまじい光景だったろうなぁと思います(笑)
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
