スポンサーサイト


壁紙を作ってみました・・・

どんぐり壁紙


みなさんこんにちは~たつです♪


CDもおかげさまでほぼ完売状態です

発売から2ヶ月半で1000枚も売れるなんてびっくりです

ただいま増産を計画しております・・・

聴いてくださった皆さんの感想のメール、お返事まで手が回らずごめんなさい!

すごく良かったというメールをいただけてほんとに作ってよかったと思います

そのうちCDのアンケートも作ろうかな~




と、いうわけで、今回もやってきました質問コーナー

どんぐりへの質問にズバッと答えちゃいます

さて今回の質問は・・・・



Q、「どうしてそのメンバーになったんですか?」(10代女性、好きなキャラトトロ)



A、これはいい質問ですね~

きっかけは”きろく”のページに書いてあるとおり、僕ときいちとのジブリトークから始まりました

10時間ぐらいの熱いトークの後、僕らはジブリソングを歌うことを決心します。

そしてジブリ好きがいないかアカペラサークルで探し始めました・・・



一番に名乗りをあげたのはあやかでした

「ぽにょ、ジブリ好き~」(注:あくまでおぼろげな記憶の一部です)の一声で決定しました。



メンバーのうち3人ほど決まってくると、そろそろ構成を考えます。

僕=コーラス低め、きいち=コーラス中間、あやか=リード&コーラス高め・・・



ベースが欲しい。

しかもジブリの雰囲気に合って楽譜も作れてこういった変わり者バンドが大好きな・・・





即決でした笑

僕は当時金さんとディ○ニーバンドもやっていたので僕がお願いしました。

ただ、金さんは当時就活前だったので、就活までという約束だったのですが・・・まぁ昔の話です笑

おかげで素敵なジブリアレンジがたくさん生まれていきます



さて、最後の1人・・・ここで一番悩みました

構成としては女性なのはほぼ決定だったのですが、選択肢としては2つ考えていました。

①あやかと似たような声質でハモりやすい人

②あやかとは逆の感じでリードができる人

ただ新入生は能力が未知数ということもありなかなか誰がマッチするのか分からない・・・

最後は僕ときいちの直感だった気がします笑

結果的に②のたまちゃん(あくまで僕の予想でしたが)を誘ってどんぐりが結成しました



ふつうは声質が似ている方がハモるので②はなかなか合相容れないような気もします・・・

事実、最初はあやかとたまちゃんがハモる時とか苦労してた気がします

でも結果的にはリードの使い分けでやれる曲の幅が広がって良かったのかなぁ・・・

まぁ金さんが良いふうにアレンジしてくれるのであまり悩まずに済みましたが笑

最近はきいちリードの曲も出てきて更なる進化の予感・・・?



そんなこんなでこのメンバーで今までどんぐりをやってきてます

アカペラとは不思議なもので、誰でも一緒に歌えるジャンルでありながら

そのメンバーでしかできない音楽でもあるという・・・むむむ。

とにかくこのメンバーでできてよかったです。ジブリ好きだし


ということでまた次回~

次は金ちゃんかな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

CDほぼ完売ですかΣ( ̄□ ̄;
まだ申し込めてません。
母の許可はとったのにPCがぶっこわれました( ̄▽ ̄;)
新しいPCのアドレス設定を父親がしてくれません(;_;)
ぜひ増産してください!!
その時までには…笑

メンバー結成の話はなんだかうらやましいです☆
更なる進化楽しみです~ヽ(´▽`)/
アカペラもどんぐりも奥が深いですね(・∀・)♪

メンバーができた裏側にそんなストーリーがあったのですね~☆アカペラってメンバー1人違っても今と全く違った雰囲気になっちゃうんでしょうね…。
今のどんぐりのメンバーはほんわかした良い雰囲気があると思います!個人的には大好きです☆

No title

くそ~(;一□一)
コーナー名受け継がれなかったかー(笑)

面白いね(^O^)/

メンバ-同士のコメントのやり取りが非常に面白いよ(^。^)
本当に仲が良いのが伝わってきます(^O^)/

No title

初めまして^^
CD完売ですか~
おめでとうございます^^
僕も買わせていただきましたb
トトロのアレンジがとても好きです><
というか全部好きです^^
ライブに行ってみたいのでやる時は一番にここで報告してください><
でもたまちゃんが海外に行っちゃったから当分出来ないですよね…
気長に待ってます(笑

お久しぶりです

活動中止になって更新止まったかな~と思ってたんですが…。

まだまだ更新されていて嬉しいです♪


CDもうすぐ完売ですね~。

でも増産、素晴らしい案だと思います。

僕も2枚買わせてもらいましたが、最近もう少し買いたいな~と思ってます。



そうそう、2枚のうち1枚は、僕が応援してる安倍なつみさんに送らせていただきました。
きっと気に入ってくださると思います(^^)



ではでは、またお邪魔させていただきますね(^^ゝ
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
