スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

こんにちはたつです!

更新がなかなかできなくてすいません

僕は今、卒論の真っ最中で勉強ばっかりの毎日です



さて、先日きいちくんが前の日記で言っていたとおり、

井上あずみさんのイベントを見てきました!!


聖跡桜ヶ丘の京王デパートの中でのイベントで、金ちゃん、あやかと一緒に見てきました~

となりのトトロ、君をのせて、めぐる季節などジブリアニメの有名どころを歌っている井上さん。

やはりステージのまわりは子どもたちとそのお父さんお母さんでいっぱい!

その中に明らかに浮いてしまっている大学生2人と新社会人(笑

でもそんなの気にしません


間近で名曲の数々を堪能してきました!!やっぱり声がかわいいですね

何度も聴いたあの歌が生で聴けるなんて感動でした!!

最後は子どもたちもステージに上がって一緒にトトロを歌っていました。

年齢が許されるなら自分も上がって歌いたかった・・・笑

というわけでちょっとジブリ好きにはうれしい出来事でした



さて、それでは久しぶりになってしまった質問コーナー・・・

”どんぐりさんは、晴れと、雨と、くもりと、・・・どれが一番好き?”(きいち命名

はじまり~


今日の質問は・・・

「私も歌仲間が欲しいです。どうやったら作れるかな・・・・。」(10代、女性、好きなキャラ・・ムスカ笑)

「中学1年生ですが、私も同好会をつくりたいです。コツは?」(10代、女性、好きなキャラ・・ジジ)



この質問は他にも何回か聞きました!

いいですね~♪やっぱり歌いたくなっちゃいますよね!?

僕も中学校ぐらいから”歌いたい衝動”が出てきまして・・・

でもやっぱり一人で歌うって言うのには勇気がいるんですね。うん。


僕が初めて人前で歌ったのは中学校の学園祭でした。

もちろんアカペラではないですが(笑

ギターの弾ける友達に「一緒に歌おう」と声をかけたのがきっかけで

卒業まで2人でよく夜のトンネルとか星空の下とかで歌いました・・・


高校の時も軽音部でもないのに友達と学校で歌いまくってましたね~

路上で歌ったりもして、人が止まってくれたときは嬉しかったなぁ・・・

そのとき一緒に歌っていた友人がきっかけで今の大学とサークルにいるわけです。

こうしてアカペラに出会い、サークルに入り、仲間ができていくわけです。

結論としては「とにかく自分から動いてみる」
ってことなんでしょうか?

サークルや合唱部とかがあるならそこに入るのもいいだろうし

なかったらとりあえず歌が好きな人を探して声をかけてみる!

勇気は要ると思いますが、きっと素敵な出会いがあると思いますよ



そしてそして!今週の日曜日僕らのサークルの夏の発表会があります!

「アカペラ☆バカンス」

日時:7月19日 14時開演

場所:一橋大学西キャンパス構内 兼松講堂

     (JR中央線国立駅から徒歩8分)

です!!あやか、きいち、僕は出演します~

入場無料・入退場自由ですので気軽にお越しください☆


ついでにもうひとつ!

昨年どんぐりが出演したJapan Acappella Movement(通称JAM;ジャム)というイベントが

今年も行われます!(http://jam-web.jp/jam2009/

その本番の前にいくつも素敵なイベントがあり、今全国でアカペラ熱が上がってきているようです

アカペラをもっと見てみたいという方はそちらに足を運んでみてはいかがでしょう!?


そんなわけで、どんぐりは休止中ですが地球は回っております

CDも増産しましたのでこれから注文したいという方もぜひどうぞ☆

どんぐりの好きな曲アンケートも実施中です♪

それでは皆さん、夏バテには気をつけてください!

またお会いしましょう~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

どんぐり普及活動中

井上あずみさんのイベントは、いい思い出になったようですね。

そう、そういうときは恥ずかしがっちゃダメですよね。



一橋大学のイベントは行けそうもありませんが、また機械があることを願ってます。

でもあんまり行けないとフラストレーションがたまりそうです(苦笑)



あとタイトル通りですが…、今回は辻ちゃんに送ってみました。

家族で楽しく歌えると思うので、気に入ってくれると思います♪

次は誰に送ろっかな~(笑)

まず自分から動くこと…動けば何かがはじまりますもんね!私はみんなで歌うことが好きなんですが、歌が苦手でどうも一歩が踏み出せません。でも勇気持って何かはじめてみようと思います!
たつさん、卒論取りかかり早くないですか?私なんか冬から始めた記憶があります(笑)
どんぐりの再開のためにも頑張ってください!

いや~暑いですね~
アカペラももっともっと熱くなって、地方でも聞く機会が増えるといいなぁと思ってます!!

のりぴーがTSUTAYAのCMで「私はポニョが好き」って言ってました!!
また、借りて見ようかなと思ってます(^_^)
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
