スポンサーサイト


なつやすみー!!!

みなさん、毎日天気がころころ変わっていますが、お元気ですか?


遅ればせながら、大学も夏休みに入りました♪
世間がバーゲンとか、花火だとか言っているときにちょうど試験期間で、
ようやく…って感じです。



大学生の夏って、2ヶ月もあるんですよ~

2か月、と考えると、すごく長い気がするんですが、
実際に過ごすと本当にあっという間なんですよね。

サークルの合宿があったり、バイトがあったりとちょこちょこ予定が入って、
気がついたら終わってしまいます

でも今年の夏は、就活のことも考えなきゃで、いろいろやることいっぱいです



みなさんは、どんな夏をお過ごしですか?



そうそう!!!!!
下火になっていてそろそろ忘れかけている新型インフルエンザ。


じつは、今、東京の大学生の間でマイナーに流行しているんです。


その影響が一橋にも出たのか、私のゼミの友達が感染してしまいました。

で、一緒にご飯を食べていた私も、濃厚接触者となってしまったわけで…。

この暑い中マスクをつけて過ごしております


そろそろ1週間たつけど特に何も変化がないので、一応発症は免れたようですが・・・。

皆さんもお気を付けください(ノД`)・゜・。



さてさて、ここでおなじみの質問コーナー行きたいと思います


Q:学部は何ですか?

みんな一橋大学のアカペラサークルに所属、という話はちょくちょく出ていますが、
確かに学部ってあんまり言わないですよね。

皆さんいろいろ想像されたのかな。


えっと私は、一応法学部ということになっています。
…ほんとに一応

法律の知識を覚える方ではなく、比較文化の方がおもしろそうで入ったので、
本当に、「法律家」としての知識のなさにいつもあたあたです
でも、法学部の授業、いろいろ発見が多くて面白いですよ♪

で、ほかのみんなの学部はというと
たつさん→商学部
きんさん、たまちゃん、きいち→社会学部
って感じです。


どうでしょうか、意外な人、いましたか

まぁでも、一橋は結構他学部の授業でもとれるので、
学部以外にもみんな好きな授業取ったりしてますよ♪



・・・と、気がついたら長文になりすぎたので、この辺で今回はおわりにしまーす(*´∀`*)
みなさん、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

発症しなくてよかったですね!

高2の夏は宿題や勉強と進路関係が…(-"-;)
でも、高校生の遊べる最後の夏なので、結構ハードスケジュールです(‥`)笑

法学部って意外です*(なんかすいません…)
でもきんさんの社会学部も意外かも(・∀・)笑

みなさんが大学や学部を決めたエピソード、ぜひ聞きたいです☆
参考のためにも(^^)笑

体に気をつけて、夏休み満喫してください★

びっくり!

あやかちゃんも危なかったんですか~。

濃厚接触者って、前だったら缶詰にされてたところでしたね(^^;)

感染しなくてよかったですね(^^)



僕の大学時代の夏休みは実家の仕事の手伝いでほぼつぶれてたので違う意味で忙しかったです(苦笑)

あと学部は、意外な人はいませんでしたが、たつさんは僕と同じ学部ですね。

まぁ私立の3流大学と一橋大学ではレベルが違うでしょうけど(笑)



そうそう、もうすぐハモネプ本番ですね。

個人的にはμを応援してますが、予選のVTRを見る限りは接戦になりそうな予感がします。



…以上、どんぐり(とBam B Crew)の歌声聞いて以来、すっかりハモネプにハマってしまったしづでした(笑)

No title

あやかさんって法学部なんですね!!
結構意外でした(;´▽`)/

新型インフルエンザ

コメント遅くなりました(笑)
新型インフルエンザ……大流行の兆候がでてますね


あやかさんも気をつけてくださいね
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
