スポンサーサイト


Trip to England♪

こんばんは~♪
あやかです


今日は寒かったですねー
国立は、かぜはびゅーびゅー雨はざーざー、もうひどいもんでした(ノД`)・゜・。
徐々に秋を…というか冬が近づいてきていることを感じますが、
雨は、つめたくていやです。
はぁ。




さてさて、タイトルにもあるとおり、私もイギリス行ってきました!!!
といっても、最近言ったわけではなく、
夏休みの後半、すなわち9月末に1週間ぐらい、サークルの友達と行ってきたのですが。
…更新遅くてごめんなさい


そして、イギリスといえば、たまちゃんですよね笑
ちゃんと、感動の再会を果たしてきました!
おたがい予定が合わなくて、ついた初日しか一緒にいられなかったんだけど、
すっごく英語がうまくなってて、なんかお店でも慣れたかんじで、
外人さんっぽくなってました


どうも、ネット環境が悪いらしく、うまくブログを更新できないと嘆いていましたが、
元気でやっているみたいですよ

たまちゃんの写真を撮ったつもりが、どうもしゃべるのに夢中で忘れてたみたいです…。
唯一撮ってるのは、なんか画像ぶれてるし
すみませーん


代わりに、ロンドンの風景でも↓

London


時期的に、寒いかなーと思って行ったら、
普通に長袖と上着一枚ぐらいで大丈夫でした♪
ちょうど今ぐらいの日本と同じかな。
でも、街行く人はふつうに半袖だったりして。
おそるべしロンドンっ子。


あと、イギリス料理はまずいといわれていますが。
なんのその。

普通にPubとかはいればめっちゃ料理美味しかった!!!
Fish & Chipsなんて短い滞在で2回も食べちゃったしw
まぁちょっと量は多かったけども。
イギリスに行かれることがあったら、ぜひともPubへいって食事をすると、
かなりレベル高いご飯食べれと思いますよ~

Fsih & Chips


あー、こうやって日記書いてたら、またイギリス行きたくなりました(*´∀`*)
今回はロンドンとその周辺しか行けなかったから、
次は湖水地方のほういきたいなー。


…その前にお金をためなければ、なんですけどね笑




いよいよ学園祭まであとわずかで、練習が佳境を迎えています。
5人でのどんぐりは出ませんが、
各メンバーがほかのバンドでいろいろ活躍しているので、
お時間のある人は、ぜひぜひいらしてください♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

無念

…遠いです。

岡山とまでは言いませんが、せめて大阪くらいまで来てくれれば絶対行くんですけど(^^;)



イギリスでたまちゃんと再会ですか~。

そのまま連れて帰ればよかったのに(爆)

またドングリの唄が聴きたいです(>_<)

イギリス

イギリス旅行いいですねぇ☆噂とは違い、ごはんも美味しいんですね!行きたくなってきました~。たまさん、ネット環境悪いんですね…このブログにイギリスから登場されることを楽しみにしてるんですが残念です。でもお元気そうでなにより(^-^)/

No title

しづさん>

どんぐりの唄を、本当に気に入ってくださってるようで、すごくうれしいです(*´ー`*)
イギリスでも、たまちゃんとまた歌いたいねーって話をしていました♪

以前一度だけ神戸で歌ったんですが、
またいつか機会があれば、遠征していきたいなって思います。
そのときは、ぜひぜひいらしてくださいね!


はるるんさん>
そうなんです!
巷の評判と違って、本当においしかったですよ♪
ロンドンもいいですが、もし行かれるなら、
ぜひ湖水地方とか田舎のほうに行くと、
もっとイギリスを楽しめるかもしれないです( ´ ▽ ` )ノ

たまちゃんは、HPをちょくちょくみることはできているようですが・・・。
いつかイギリスから更新してくれたら素敵ですよね☆

イギリス行きたい!

お久しぶりです!
社会人になって、忙しい日々を過ごしていて、なかなか書き込む余裕がなかったです((汗
でも、みなさんの更新はチェックしてました☆

イギリス行ったんですね♪
たまさんとも感動の再会をしたとのことで、なんだかこちらまで嬉しくなります((笑
あやかさんのブログを読んだらむしょうにイギリスに行きたくなりました!!
でも、英語は大の苦手なんで・・・。
その前にまずは、お金を貯めなくては!!

突然ですが質問を二つさせてください(笑
1、イギリス旅行は総額いくらぐらいで行けました?
 貯金目標の参考にしたいと思います!
2、身振り手振りで乗り切れますか?
 無理なら、英語のハンドブックを買って勉強します(汗

p.s.九州にも機会があれば歌いに来てください♪
  お待ちしています!
  寒くなりますので、体調を崩さないようにお気を付けください!

らくがきが…

らくがき(書き込み)のところが開けません…
どうしたら開けるのでしょうか?
誰か教えてくださいm(_ _)m
このままじゃお返事かけません(汗)

No title

お返事がすっごく遅くなって済みませんi-201

翔太さん>

イギリスの人は、基本的にすごく親切でしたよ~i-190
身振り手振りでもおおむね大丈夫だったと思いますi-179
実は私は帰国子女なので、何ともですが、
英語全く駄目な友達が一人でイギリス回って、
それでも問題なかったですi-1

総額は…大体20万ぐらいだったような…?
友達と割り勘だったりで、ちょっとはっきりしないんですが、
それぐらいだったと思います!
かなりの出費でしたi-238
でもそれに見合う思い出がいっぱいできたのでよかったですi-178

どんぐりの活動が本格的に再開してきたら、
またいろんなところに歌いに行かせていただきたいなって思ってますi-194
まずは、わたしときいちくんの就職活動を
…なんとか…がんばりますi-202

No title

りんさん>

らくがき、突然取り外してしまってごめんなさい。
実は、システム的な問題があったみたいで、はずしちゃったんですi-182

どんぐりはあんまり機械に強い人がいないので(笑)
サークルの機械強い人に何とかしてもらうつもりです!

いづれ復活させるので、戻ってきたらまたいろいろ書き込んでくださいねi-179i-189

v-237v-236
そうだったんですかぁ~…
まあ頑張って下さい!

たまさんはイギリスでしたよね・・・
私はなんと中国に行ってまいりましたv-237
まあ以上ですv-237v-237
プロフィール

Ghiblies

Author:Ghiblies
どんぐり
ジブリソングを専門に歌うアカペラグループ。
2008年夏、フジテレビ「ハモネプ」に出場し、優勝。
一橋大学アカペラサークルTheFirstCryに所属。
のほほんと楽しく歌っております。
オフィシャルウェブサイト↓
http://ghibliacappella.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
